見出し画像

たまーにやってくる1人ランチ

今日は小雨の中、お父さんはゴルフ⛳️
こんな日のわたしのお楽しみランチはUFOとグリコのカフェオレ(*^^*)

お父さんは仕事をしていた時もお昼ごはんに帰って来ていたので、めったに1人ランチはなかったけど(-_-)

今日は雪見だいふくPREMIUMと♪

カップ焼きそばLv4

熱湯を入れて2分で湯切りして500Wのレンジで2分温めます。
そしてソースを混ぜ合わせます。
麺がもちもちしておいしい(*^^*)

焼きそばのあとに雪見だいふく


昨年の今頃は…

出川さんの充電旅

桜が咲いていました🌸
ウォーキングしてたら嵐山通船北乗り場で出川さんのロケに遭遇!
子どもたちに写真をLINEしてしまいました。

いってらっしゃい〜ってしてるおばさんがわたしです^^;


今日のわたしの朝ごはん

チョコぱん
バナナのヨーグルト
レンジでスクランブルエッグ 
 チョコぱんに使った卵の残りで
カフェオレ

昨日はチョコパンを焼きました

生地に卵、艶出しに卵を塗ったらこんなにこんがりしてしまいましたー。


昨日の晩ごはん

天ぷら
揚げながら出してたら写真撮り忘れ
さつまいも、ナス、ピーマン、イカの足、ちくわ、ちくわの大葉巻き
塩鯖
 冷凍のままフライパンで!
きゅうりと塩昆布のごま油和え
 コーンとにんじんを入れて
おみそ汁

さつまいも1本分孫たちがペロリ

天ぷらは揚げたてならわたしが揚げてもおいしい^^;

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?