見出し画像

今日は気になっていたことがいろいろ出来ました。

ずっと気になっていた神棚じまい。
わたしが結婚する前はお商売をしていたからかな、神棚がありました。
ずっとお祀りしてきました。
お父さんが昨年、退職した機会に神棚じまいを考えていました。わたしたちのお祀りの仕方では申し訳なく思っていました。
松尾大社さんの古神札収納所に納めさせていただきました。




もうひとつ気になっていたのが
『鈴虫寺』のお守り。
2年前、次女と2人、鈴虫の音色の中でお説法を聞きました。ひとつだけ願いを叶えに来てくださる、お地蔵さまの黄色のお守り。2人とも願いが叶ったのでお地蔵さまにお礼を伝えてお返ししました。


そして、もうひとつ気になっていたのが、松尾大社さんの近くのブルーオニオン(*^^*)

カツサンド 分厚い!
ミックスサンド


アイス・オ・レ


このたまごが焼き立てでおいしい!
ホイップクリームのアイス・オ・レも飲んでみたたかった〜♪

お父さんと次女と分けっこしました



今朝の渡月橋
いつものところ

ひさしぶりウォーキングも出来ました(*^^*)

今日のわたしの朝ごはん

バタートースト
オレンジのヨーグルト🍊
カフェオレ

昨日の晩ごはん

納豆チーズオムレツ
大根の煮物
舞茸のから揚げ

オムレツにしました
ひら天で!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?