見出し画像

親切な方に感謝です

連休はお父さんとわたしは予定もなく過ごします^^;
長女家族は3日から一泊で鳴門に行くようです。
次女は旦那さんと一昨日から一泊で彦根に行ってきました。

昨日、戻って来た次女から電話。
「交通系ICカードを落としてしまった」って。
彦根城や駅や交番に届けて、カードは紛失の手続きをしたようです。

カードを入れていたケースが大学の入学の時に長女にもらってずっと使っていたので残念がっていました。

お土産を持って来てくれた時に、そのカードとケースが見つかったと彦根警察署から電話がありました。
道に落ちていたのを届けてもらえたそうです。次女が届けてくれた方へのお礼を聞いたところ、必要はないと名前も伝えなくていいと言われたそうです。
施設やお店の中での落とし物なら施設やお店にお願いできるけど道だと交番を探さないといけないのに、親切な方です。もし、道で落とし物を見つけることがあれば、わたしもそうしたいと思います。

次女にとっては大切なケースが見つかってよかった(*^^*)
親切な方にほんとうに感謝です。 
昨日は落ち込んでいた次女だけど、いい思い出に変わったと思います。


今日のわたしの朝ごはん

ベーコンロールぱん
バナナのヨーグルト
カフェオレ


昨日の晩ごはん

鮭のムニエル マスタードマヨソース
ほうれん草とベーコンのコーン炒め
春雨サラダ

晩ごはんを温めるだけに準備して
昨日はお父さんと天山の湯に。
お父さんはシルバーデーでお得!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?