見出し画像

パンを焼く元気はあります(*^^*)

お父さんが、孫たちのお迎えのお手伝いに行くので昨日もパンを焼いて孫たちに。
風邪ひきのパン屋さんはどうかなぁと長女に言ったら…。
「大丈夫‼︎ 泥だんご触った手でパン食べてるし」だって(・・?)

大きな泥だんご(*^^*)

カマキリの赤ちゃんが生まれたり、近くで蛍が見えたり、孫たち楽しそうです♪
孫のお友だちのところはカマキリの赤ちゃんが大きくなって、生まれた赤ちゃんを大きくなったカマキリのごはんに欲しそうにしたって^^;
「せっかく生まれたのに」と女の子の孫のひと言でみんなで逃しに行ったそうです(*^^*)

今日のわたしの朝ごはん

バターを包まない塩パン
キウイのヨーグルト🥝
カフェオレ

バターを包まない塩パンは簡単でおいしい(*^^*)

昨日の晩ごはん

餃子 冷凍餃子を焼いただけ
レンジで焼きナス
ブロッコリーとゆで卵のサラダ

餃子のタレ

お酢と塩胡椒で餃子がさっぱりとおいしい(*^^*)

レンジで焼きナス

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?