見出し画像

しらかわ小児科クリニック デザイン

4月1日に長与のブルーインの森 メディカルビル1Fにオープンした「しらかわ小児科クリニック」さんのデザインをロゴをはじめとした各種グラフィックを担当しました。

開業するにあたり、先生からお聞きしたのは「仲良く」というワードがコンセプト。

そこから先生のお名前である「白川」の「白」を親子仲睦まじく重なる「雪うさぎ」と重ね合わせたロゴマークを提案し、採用。

小児科ということもあり、親子共に健康を通して「仲良く」暮らしていただくことを願ってデザインしました。
配色もうさぎに合わせたピンクとグリーンで配色。
タイプフェイスもオリジナルで作成しています。

ロゴマークをはじめとして名刺・院内のサイン・封筒・挨拶状・リーフレットも作成させていただきました。
HPはディレクションを担当しています。

今回、坂下建築設計事務所さんよりご紹介いただきました。
僕自身に子供がいることもあり、いつもより意欲的にデザインさせていただきました。

白川先生とWEBデザイナーの野口さんに意外な接点があったのにも驚きがあり…。

長崎市道ノ尾近辺にお住まいの、お子さんがいらっしゃるご家庭はぜひどうぞ。

https://shirakawa-cl.com/
@shirakawa_pediatric_clinic

[AD/D] PRISM!中村圭太
@prism_nagasaki

[ARCH] 坂下建築設計事務所
@sado12145


[WEB] 野口あさみ


[PH] 宮崎 富嗣成
@fujinari_miyazaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?