【初】今日は最強開運日だという奇跡

どんな感じなのかなぁ、、と思って始めてみた件。。

今日は最強開運日と聞いたので何か始めようと前からやってみたいと思っていて早3年経った今日、、noteを始めてみました。

どうも、ナカムです。

これから何を書いていこうかと悶々としているのだけれど

まずは日記のように書いていこうかなぁ。。

ということで、

今日の出来事…。。

個人起業家にとってのSDGs(サスティナブル デベロップメント ゴールズ)について

画像1

これから伝えていきたい事を起業家友人の・石塚さん(誰?)と打ち合わせしていました。

そのそも「SDGsって何!?」と思った方はこちらから

https://fan-make.com/


私の会社ではSDGsは当初から意識していましたが、

実際の所はまだまだ取り組みは甘いなぁと思っていて、

それというのもリアルな話、

起業家って目先の売り上げや忙しさにかまけて10年先の事なんて

考えていないのがほとんどだし、

社会貢献とかもそれって実際誰の為??って思う所もある。

これは私の戒めもかねて愛をこめて、、の話ですが。。


そういったところを抜本的な見直し?改革?ができたら

もっと豊かな起業家が増えて幸せになっていくんだと思う。


じゃぁ実際の所、何したらいいの??と思うじゃないですか。


それを伝えるために私にできることを何か発信して伝えていきたい、一緒に取り組みたいと思って

奇跡的にSDGsモデルを世界に視察に回っている起業家友人の石塚さんと今日の最強開運日に急にMTGした、、

という記念すべき日になったということです^^


なので、noteお初の今日は色々と、とってもいい日になりました(*^▽^*)


個の投稿をスタートに起業家としての考え方とか、在り方とか、

マーケティングとか堅苦しい感じにせずに

ナカム的に思うところをつづっていこうと思います^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?