見出し画像

すぐやることの大切さ           5年前のピヨピヨの僕へ

まず、僕はわかっていたんです。
わかっていたつもりだったんです。
『すぐやることの大切さ』
周りの経営者から何回も何回も聞いていた。

 『今、すぐやることの大切さ』

 新規事業を立ち上げて、パンフレットを配っていたらクライアントのHさんが、これ一枚で事業がうまくいくはずはないと思うし、たとえ、今うまく行っても継続できないんじゃないかな?もう少し思ってることを膨らませてあなたにしか出来ない事を伝えたほうがいいよ。と助言をいただいた。
言われてみれば撮影のことしか考えてなくて、事業を継続していくのにだいぶ行き当たりばったりだったなと思った。

プロとして仕事をしているので変なパンフレットやおかしなことは書けないと
完璧を目指し、考えすぎて発案からパンフレット作成まで5年位かかっていた。
Hさんは、自分が思う事とお客様が欲しいものは違うかもしれない
正解は一つではないので、いろんな角度からものを考えて、何パターンも試してみたらいいよ、中小事業者はすぐに方向転換して何回でもやり直せるから!と助言していただいた。

その話の中で
事業を膨らませるために3日間で
1、ブログを作る(これです)
2、instagramをつくる(つくりました)
3、YouTubeチャンネルをつくる(すぐやります!)
この3つをすぐやってくださいと提案された。
どんな人がやってるかわからない店に入るのは怖いから、自分がどんな人かお知らせしたほうがいいということ。

Hさんはいろんな人を見てきたが、言ったことをすぐやらない人は一生やらないんだよ。自分の中にやらない言い訳をつくったら絶対出来ないよ。
とりあえず今すぐできるレベルで今晩youtubeを撮ってアップして、と無茶振りされたが、ピヨピヨ言い訳をして3日間の猶予をもらってきた。

結果、妄想の中で5年もかかったのに、ブログとinstagramは一晩で出来てしまった。それだけではなく、すぐに出来たっていう変な自信ができて、気持ちがものすごいスピードで前向きに前進している。
あした、恥ずかしいけどyoutubeの撮影しようっと。

思っている事を実現したいなら、いつかはやる事になるんだからスパッとすぐに決めないと時間がもったいないと思った。
わかっていたんです。でも忘れてた。
いつやるんですか?? 今だろ!w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?