えっ!足底筋膜炎が股関節の調整で完治!?

こんにちは、ゲンタネ整体院の池宮です。

本日は病院で足底筋膜炎と言われ1ヶ月位、歩行時に痛みがでていた32歳男性Hさんの症状改善エピソードをご紹介いたします。

Hさんは2か月前からダイエットの為にマラソンを始めました。しかしマラソンを始めて1か月くらいが経ち、右足の裏に痛みが出るようになりました。

1か月たっても足の痛みが引かないので心配になり整形外科に行き症状について尋ねると医者の診断は「足底筋膜炎」ということでした。

実際に整形外科でお薬などを処方してもらっていましたが、一向に症状が抜けずHさんは何かしら早く改善できる方法がないかと思い、当院を探し尋ねてくれました。

実際に足底筋膜炎だった場合は、炎症なので症状は抜けないのですが、絶対に足底筋膜炎だと判断できるわけではないと思ったので一度、施術室に移りHさんの全身の歪みをみせてもらうことに。

Hさんの全身のお身体をみてみると右足首付近には歪みはなく、「右の股関節」に歪みがありました。

もしかしたらこの右の股関節の歪みが右の足底に何かしら影響を与えているのではないか???

そう思い、右股関節の歪みを丁寧に調整しました。

右股関節の歪みが消えたので実際にHさんに足踏みして症状についてどうなっているか確認すると、、、、

「足底筋膜炎の症状」は綺麗さっぱり無くなっていました。

痛みの箇所と原因となる箇所は必ずしも一致するとは限らないというのをこのHさんの改善ケースから再確認できました^^

Hさんの施術の時間が終わり、お会計をしている時、足裏が痛くないのが嬉しかったそうで、足踏みして痛みが出ない事をずっと確認してにこやかな顔をされていました。

本当に患者さんが嬉しそうな顔をされているのを見ると僕らも整体やってて良かった!って心の底から感じます。

--------------------------------------------------------------

もし、肩コリや腰痛など身体の事でお困りな方は一人で悩まず一度ご連絡ください。

何かお力になれることはあると思います^^

また施術のご予約やお得な情報が欲しい方も是非LINE@を登録してみてください。

【LINE@はコチラ↓】

https://lin.ee/M5y5R5u