見出し画像

【綿町ダイアリー】#515 RUBBER SOUL

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町珈琲」と婚活サロン「姫路の縁むすび」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスター&婚活プランナーの三刀流の日々を綴ったエッセイです。

13歳の時の僕にとって
最高の音楽はビートルズだった。

父親が所有していた「MEET THE BEATLES」
このアルバムを初めて聴いた日から、
僕にとってビートルズは最高の音楽であり続けた。

大学生の時、村上春樹さんの長編小説
「ノルウェイの森」がベストセラーになった。

それがキッカケで
僕はその同名曲が収録されたアルバム
「RUBBER SOUL」を好んで聴くようになる。

以来、僕のビートルズベストワンの地位についた。

今でもJAZZを聴かない時は
「RUBBER SOUL」を聴くのが習慣だ。

そしてそれをBGMに
書棚から「ノルウェイの森」をとりだし
出鱈目にページを開いてはひとしきり読むんだ。

それはとても幸せなひととき。

「RUBBER SOUL」は
まだあの頃の輝きを失っていない。

僕の永遠のベストワンである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?