見出し画像

【綿町ダイアリー】#385 3連休の神戸はスゴイ!夫婦デートの1日。

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

3連休の日曜日。

次男坊のバスケの練習試合が大蔵谷であり、
送迎することになった。

次男坊を送り届けたら迎えまで5時間ある。
どこで時間をつぶそうか。

メリケンのBEKOBEを見たことなかったので
やっと行ける!と思ってたら雨が降ってきた。

ありゃりゃ・・・

そこで、そうだ!ロケ地に行こう!ってなり
夜ドラ「わたしの一番最悪なともだち」の
主人公の住んでたマンションに向かった。

芦屋の方かと思ってたら灘区だった。

途中、北野異人館街を抜ける。
3連休という事もあり、かなりの人出だ。

そんな人混みの中をドライブスルー観光。

奥さんは神戸の学校出て北野で働いてた人だから
馴染みの街を懐かしんでた。

そしてロケ地に着くと、めっちゃ急坂!
( 20度くらいあるんじゃないかな )

アクセルを目一杯踏み込みながら上がると
激坂の途中にそのマンションはあった。

おぉぉ!これやん!

僕はかなり興奮。
助手席の奥さんは普通な感じだったけど。

雨だったので車から降りるでもなく、
写真だけ撮って退散。

それだけでも楽しく密度の濃い時間だった。
( めっちゃミーハーなのだ )

そこから南に下りハーバーランドへ。
久しぶりにモザイクをうろうろしようと思ったけど
着いた途端に大渋滞。

満車のパーキングに並ぶ車で溢れていた。
もちろん歩いてる人もかなり多い。

3連休の神戸はすごいな・・・

結局ここもドライブスルー観光。
ハーバーランドの匂いだけ嗅いだ感じ。

大蔵谷に着くと今度はラムーで大渋滞。
隣りのDEPOに入るだけでひと苦労。

いやはや、3連休をバカにしてた。

最後は試合会場近くの喫茶店へ。
神戸らしいオシャレカフェではなく喫茶店。

コメダ珈琲ぽい店内。
僕はあったかい珈琲、奥さんはあったかい紅茶。
夫婦2人で何となくホッコリ。

次男坊を迎えに行くと、
腹減ったぁと言うので近くのファミレスへ。

なんて事ないけど、
僕は楽しかった神戸の1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?