見出し画像

【綿町ダイアリー】#107 新しいノートとカフェ

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

新しいノートを買った。

僕は無地が好きだ。

横罫も方眼も何も無い真っ白な頁に書き込む。
それが気持ちイイんだな。

ノートは、ウェブデザインの素案や企画など、仕事の雑記を思いのままに書く落書き帳のようなもの。

そんなノートは、書く場所も大切だ。

やっぱりカフェがイイ。

昔、神戸に気に入ったカフェがあった。
狭い店内に、カラフルなパントンチェアが所狭しと置かれていて、ポップで躍動感あるカフェだったな。

そのカフェに居ると
次から次に色んなアイデアが浮かんだものだ。

イマジネーションを刺激してくれる空間。
もう閉店しちゃったけど....

ならば、綿町カフェにカラフルなパントンチェアを置いてみるのもイイかもしれない。

うん、イイかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?