見出し画像

【綿町ダイアリー】#269 姫路の名物?

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

僕が姫路城の観光客からよく聞かれること。
「姫路の名物のお店を教えて下さい」

これには、いつも悩む。

姫路おでんと答えればいいのか、
アナゴと答えればいいのか・・

僕がそんな話をすると養父市からのお客様が、
「私はヤマサ蒲鉾好きですよ。
姫路に来たらいつも買います!」

あー、ヤマサね。

すると、ナカジさんやコケちゃんも
「ヤマサの名物ドッグあるやん!」

変に盛り上がる。

そんなわけで、これからは
ヤマサのチーカマドッグを勧めることに決定。

・・って、
僕はまだ食べたことないんだけど(汗)

姫路おでんにしてもアナゴにしても
この店がいい!ってパッと言えないとダメだよな。

ちょっと反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?