見出し画像

【綿町ダイアリー】#530 退職代行サービスの是非

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町珈琲」と婚活サロン「姫路の縁むすび」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスター&婚活プランナーの三刀流の日々を綴ったエッセイです。

GW明け、
退職代行サービス大盛況の記事をみた。

5月に大型連休があるから
そうなるようになってるんだよなぁ・・・

会社を辞めたくなる気持ちはよくわかる。
( 僕も脱サラしたクチだし )

でも退職代行サービスはいかがなものか。

逃げるように辞めるということは
それを記憶の引き出しにしまいこむのだろう。

でもその引き出しはいつか開く。
一生フタはできない。

だったらボロカス言われても
ここでケリをつけてる方がよっぽどスッキリする。

僕の意見はそうだ。

仕事を辞めるのも、
女と別れるのも同じこと。

ボロカス言われて、刺されるくらいでイイんだ。

でないと、次が無い。
逃げる奴は次も絶対逃げるから。

今回はダメでも次に羽ばたこうとするならば、
自分を正当化せず、喜んで泥水を飲むべきだ。

落ちれば、上がる。
落ちなきゃ、上がらない。

人生なんてそんなもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?