見出し画像

【綿町ダイアリー】#42 レストランウェディング

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュースとカフェを融合したブライダルカフェを運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

2022年9月11日。

今日は、フレンチレストランで結婚式。

先月、コロナ第7波の影響で披露宴が直前でキャンセルになる事があったが、今日は無事に式当日の朝を迎えている。

コロナ禍が始まった2020年の春から、何組もの披露宴のキャンセルを受けてきた。僕のようなフリープランナーにはホテルや式場のようなキャンセル料は発生しないから打撃は大きい。

しかし僕より精神的に打撃を受けているのは新郎新婦様。お2人の辛さがわかるから、僕たちは黙って笑顔でキャンセルを受け入れていく他なかった。

だから、美容師も司会者もレストランスタッフも、チームの皆が今日、結婚式のお世話ができるという事に大きな喜びを感じているんだ。

今日は朝から皆の笑い声がこだましている。

スウィートブライドは熟練のメンバーが多く、チームワークだけはどこのプロデュース会社にも負けない自信がある。

チーム全員が、プロの仕事をしながら披露宴を楽しめる人ばかり。誰か1人が欠けてもこのチームは成り立たない。

最高のメンバーなのである。

15:00。
新郎様の挨拶があり、披露宴はおひらきに。

退席されるゲストもみんな笑顔だ。
ステキな1日に感謝。

こうして僕にとっての非日常が過ぎていく。

さぁ、綿町カフェの準備しなきゃ。
ちょっと現実。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?