見出し画像

【綿町ダイアリー】#383 ちょっと楽しみなカフェオレの秋。

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

あったかいカフェオレが恋しい。
そんな季節になってきた。

カフェオレは深煎り豆とミルクの組み合わせだけど
綿町カフェでは中煎り豆+ミルクで提供している。

エルサルバドルの独特な風味と酸味が
いいバランスでミルクと合うんだ。

マスターである僕の大好きなカフェオレ。
ただ、お客様にも好みがある訳で・・・

そこで今年の秋は、
他の豆で作るカフェオレも提供しようかなって。

ひとつは、酸味の無いコクと苦味が持ち味の
ブラジル&グァテマラ産の深煎り豆。

もうひとつは、ベリーの香りと甘みな酸味を持つ
エチオピア産の中浅煎り豆。

深煎り豆には濃い牛乳がいいけど
中浅煎り豆には低脂肪系の牛乳も合うかも。

色んなバランスを試してみるのも楽しいね。
美味いカフェオレできるかな。

ちょっと楽しみなカフェオレの秋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?