見出し画像

【綿町ダイアリー】#87 北野坂の革張りソファ

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

久しぶりに神戸を訪れた。

僕にとって神戸と言えば、北野。
北野坂には色んな想い出が詰まっている。

しかしコロナウィルスという大型台風は、
そんな僕の過去の想い出を洗いざらい吹き飛ばしていったようだ。

久々に立ち寄ったタリーズコーヒー北野坂店。

その台風の影響だろうか、
もうそこにその姿は無かった。

いつも僕はここの革張りのソファ席に座り、
何時間も本を読んでいたものだ。

このカフェに行けば、ここに座る。
そして、そこに座りたいから、そのカフェに行く。

タリーズコーヒー北野坂店は、
僕にとってそんなお店のひとつだった。

久しぶりにあのソファに座りたかったな・・

そんな無念の思いを胸にしまい、
僕は北野坂をあとにした。

綿町カフェも、お客様にそんな風に思ってもらえる場所になれるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?