見出し画像

【綿町ダイアリー】#62 ブライダル再始動

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュースとカフェを融合したブライダルカフェを運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

2022年10月。

綿町カフェオープンから1ヶ月が過ぎ、ようやく少しずつスウィートブライドの再構築に動き始めた。

コロナ禍を理由に1年余りスウィートブライドを放置していた代償はあまりに大きく、錆びついたボルトに一滴一滴油をさしていくような、そんなところからの始まりだ。

数年ぶりにスマホのアドレスをめくり、大切な人たちへ連絡をとった。

久しぶりに聞く声はそれなりに元気そうではあるが、皆かなりの痛手を追っている。

コロナが明けてきたとは言え、冠婚葬祭、特に結婚式や葬式は、もう2019年以前の姿には戻らないだろう。

だから、僕自身も変わらないといけない。
そして、新しいスウィートブライドへと進化していかなきゃいけない。

僕はブライダルのワクワクに、20年という人生をかけて生きてきた。

何があってもそこだけは変わらない。

今、下を向いてたらダメだ。
笑顔で進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?