見出し画像

【綿町ダイアリー】#531 クリスレアとロードスターと夫婦生活と

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町珈琲」と婚活サロン「姫路の縁むすび」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスター&婚活プランナーの三刀流の日々を綴ったエッセイです。

結婚してすぐに
マツダロードスターを買った。

しばらく子供ができなかったので
夫婦2人だけのライフスタイルが構築されてた。

そんな僕たちの夫婦生活に
2シーターオープンカーはピッタリだった。

ちょうどその頃、
松任谷さんがMCのカーグラフィックTVで
フェラーリ特集のときに番組のBGMとして
よく使用されていたのがクリスレア。

クリスレアの渋いヴォーカルは
フェラーリ等のスポーツカーによく合った。

僕がロードスターでワインディングロードを
それなりのスピードで走っていても
霧の中を優雅に走ってる気分にさせてくれる。

クリスレアは、そんな魔力を持っていた。

ロードスターに乗ればクリスレアを流し、
夫婦で色んなところに出かけた。

僕たち夫婦には欠かせないアイテムだった。

ある日、
ママのお腹の中に長男を授かった。

僕たちはロードスターを手放した。
またいつか乗ろう!と、約束して。

そして、
妊娠したママが運転しやすい車に替えた。

あれから20年。
我が家はまだまだ子育て奮闘中だ。

あの日の約束までは、もう少し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?