見出し画像

飲食部隊:私たちのお店の紹介🌿 ヴィーガンスイーツ店🌿

こんにちは🌞🌿
中目黒大学飲食部隊のくるみです!

今回は、中目黒にあるカフェで土日限定で提供しているお店の紹介を引き続きしていきます♪
現在は4人で土日限定で物販運営をしており、それぞれが自分の夢に向かって日々キッチンにて格闘が行われています笑
そんな私たちの気持ちや考えをぜひ覗いてみてください🌿

第2回目の紹介は、
ヴィーガン料理を専門としている「Dobry Den!」の紹介です𓆉𓇼


目次
・Dobry Den! ってどんなお店?
・ヴィーガンって何?
・将来の展望

【Dobry Den! ってどんなお店?】

そもそも「Dobry Den!」て何?何語なの???とお考えの方、、、
その考えになるのも当たり前!
これは、チェコ語で「Hello」つまり「おはよう、こんにちは」の意味です!🌞🌿
何でチェコ語なの??チェコってどこなの?笑
と、疑問ばかりだと思いますが、
特に深い意味はなく、
私、くるみがチェコに留学していたことと海外風のカフェを作りたい!という思いから名付けました🌿

ちなみに、現在はこのようなスイーツを販売させていただいています🍰💖
ティラミスやフレンチトーストも全て乳製品・白砂糖不使用なので、
健康を気にされている方・ダイエット中の方にもおすすめです🌿

画像1

【ヴィーガンって何?】

最近耳にすることが多くなってきた「ヴィーガン」🌿
お肉食べない人たちのことだよね?ベジタリアンと何が違うの?
という方多いのではないでしょうか?

ヴィーガン
卵や乳製品を含む動物性の食品を一切口にしない「完全菜食主義者」のこと。
また、食品だけでなく革製品など私生活に取り入れられている動物性製品も避けている。

ヴィーガンを始めるきっかけは、
・動物愛護心
・健康
・環境問題解決
など様々です🌿

【将来の展望】

私は2024年の2月までに自分のヴィーガンカフェを出店することを目標にしています!
2020年から料理やスイーツの勉強・出品を始めて、4年後。
「結構余裕あるね」や「そんな簡単にできないでしょ?!」と様々な意見があると思います!
でもどんな意見でも私は全て活力に変えるので、ぜひ何かしらお声掛けください☺︎

何でそもそも、ヴィーガンカフェ出したいの?ヴィーガンなの?
→A;私自身はヴィーガンではありません。!?!?

では、何で????ですよね笑
→A:ヴィーガンの方が少しでも暮らしやすい世界にしたいから🌏

私の想いの根底には「すべてが平等」という考えがあります。
社会主義的な考えではなく、
「チャンスは平等にあるべきだ」「自分のライフスタイル・思想・生まれた国・人種などによってその機会が失われるのを無くしたい」という考えです🌿

こんな真面目な話聞いてても退屈になってきますよね笑
もしヴィーガンの話でも、チェコの話でも、カフェの話でも、私自身でも、
何かしらに興味を持ってくださったら嬉しいですし、
ここまで読んでくださった方とぜひいつかお話したいなと思っております\( ˆoˆ )/

最後に私は自分のヴィーガンカフェを持つために、
そして平等な社会を広げるべく様々な活動をする力をつけるために、
中目黒大学にてインプット・アウトプットを繰り返させていただいています!
カフェがやりたい!と言い出してから3ヶ月後には自分のスイーツを売らせていただく機会をくれた中目黒大学に本当に心から感謝しています!!!!
絶対にこの機会を最大限に活かして光の速さで成長していきますので、
見守っていただけたら、もしくは一緒に駆け抜けてくれたら嬉しいです✨

最後までお読みいただきありがとうございます!
何か皆様にとっていい機会になっていたら嬉しいです🌿

以下、中目黒大学関連リンク
HP   :http://nakamegurocollege.com
Twitter  :https://twitter.com/nakame_uni
Instagram:https://www.instagram.com/nakame_unv/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?