飲食部隊:私たちのお店の紹介♪「有茶」抹茶スイーツのお店☆

こんにちは!
中目黒大学飲食部隊のありさです!

今回は、カフェで私達が作っている各々の商品&店の紹介をしていきます!
前回でも少し書きましたが、今現在は4人で物販運営をしていて
それぞれが自分の夢に向けて製作を頑張っているところです!

そして紹介第一回目は、『抹茶を愛してやまなく、抹茶を毎日食べてる』
有紗のお店紹介です~~~~~!!!


目次
・有茶の紹介
・抹茶カフェで将来なにをしたいのか

有茶の紹介

さささ、私のお店の名前は
その名も「有茶」です!覚えてね♪
有紗のお茶あるよ~~~て意味で、ありちゃ(笑)

これらは現在売っているものです♪
新メニューなどは都度更新していきます♡

画像1

抹茶メインではありますが、他のお茶の魅力や美味しさを広げたく、
お茶関連に広げました!!
ちなみにこの青いのはバタフライピー というハーブティーを使ったゼリーです!♡
口どけるゼリーに柚子のジャムが合わさりグラスの淵についている塩がたまらなく合うんです!想像できなかった味なのでぜひお試しください!♡


しかしぃ、、日々どういうスイーツにしようか考えるものの全然思い浮かばない。センス&アイデアがめちゃくちゃほしい!!と思う今日この頃。
というかなんで抹茶カフェ??と思う方もいるかもしれません!
え、好きだからでしょ? と思うかもですが、、、
はい、その通りです///
・・・もちろんちゃんと他にもあります!!!

抹茶カフェで将来なにをしたいのか


抹茶のおいしさ、日本の良さを知ってもらい、日本に行きたい!という外国人がでてき、みんなの事業を紹介して繋げるっていうのが抹茶カフェしながらの夢です!

あ~叶うのかな~~~
もう夢を語りだしたらきりがないドリーマーなんです。。。
「現実見てやる事やれよ」の言葉が聞こえる。。。イタタタタタ


そう、最終目標は海外で抹茶カフェ開くこと

だって海外で売ってる抹茶スイーツ、
たまにめっちゃまずいんですよ。。。。
これ抹茶ちゃうやぁ~~ん!涙涙 が何度かありました(笑)

今まで海外をあちこち転々と旅してきた私は強く思います。。
なので海外で、日本で学んだ抹茶スイーツカフェを出せるよう頑張ります♪



その前に、東京と出身の神戸で店舗をだすことも目標です☆
あ~~~~本当に書きながらシビレル・・ドリーマーすぎてこんなの書いていいの?恥ずかしくない?って思いながらがっつり書いてしまっている自分がいます。(笑)

関西にいるとき、抹茶カフェしたいから東京行くねん!って東京きて数か月経つと「いつ抹茶カフェするん?」と連絡多々あり・・(笑)(言いふらしすぎた)
行って出てきたからにはしなければの気持ちでいたら
私のバースデーである、2020年8月8日に、やっと夢が叶いました!!!♡

画像3


本当に中目黒大学のおかげさまさまさまさまでございます
(急に夢が叶ったので脳みそまだ追いつけていない)

この調子??いや、、もっと爆速で次の夢に向けて挑戦していきます☆

まだまだ何もかもピヨピヨありちゃんですがこの夢をあきらめないように
お茶について&経営について、中目黒大学で学んでいきます☆
長々私の事について時間を割いて最後まで読んでくださりありがとうございました!心から感謝します!


以下、中目黒大学関連リンク
HP   :http://nakamegurocollege.com
Twitter  :https://twitter.com/nakame_uni
Instagram:https://www.instagram.com/nakame_unv/

以下、飲食部隊関連リンク

Nakameguro sweets cafe :

https://www.instagram.com/nakameguro_sweetscafe/?hl=ja



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?