見出し画像

運動不足を感じたら?秒で達成できる登山をしに池尻に行こう【上目黒氷川神社】

仕事もテレワーク、飲食店もお酒飲めないし時短営業、気付けば今日も一日外に出なかった、なんて日も増えてる人多いんじゃないですか?

そこで今日は中目黒から超がつくほど手軽に行ける登山コース、秒で達成感を味わえる体験をしに「池尻」へ。

「えっ、近すぎない!?」ってことなんですけど、そうなんです、近すぎるし楽すぎるんです!(楽でいいの?笑)

画像1

実はここ、上目黒氷川神社の左脇にある登山道ということ。ゴールはそのまま上目黒氷川神社に合流します。

画像2

ということはちょっと急には見えるけども氷川神社の階段を登るくらいで達成できる登山道なんです。

画像3

これです。上から見てみましょうか。

画像4

ねっ、直ぐでしょう。「週末?週末はちょっと山登ってたよ」なんてこと言っても嘘ではありません。

途中アジサイなんかも咲いています。でもその道も直ぐ終わります笑

画像5

こんな簡単なコースですが、行くことに意味がある!!そう信じて登ってください。

もちろん、山頂(?)ではお参りしましょうね☆

こんなチート級な登山でも、行かずに家で運動不足になるより絶対いいですもんね。というかここに行くまでの道のりの方が運動になるかもです♪

緊急事態宣言中でも楽しく毎日過ごしましょう☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像6


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆