見出し画像

今履いてるニューバランスが新品の履き心地に!インソールを交換したら天国だった

私はニューバランスのM1400をかれこれ10年弱ほど履きつづけています。もちろん同じやつじゃないですよ、何代も同じ品番の靴を買い替えているという意味です。

画像1

それまでは、あまり靴には無頓着でした。まぁデッキシューズみたいなのを履き潰すまで履けばいいや、くらいの気持ちです。

これが、もうその履き心地たるや半端ない。

もうね、この世に他の靴はいらないとさえ思えるほどの履き心地。私は一年365日、この靴でいいとさえ思います。

しかしこの靴、なんと30,000円くらいするんです。マジでビビりますよね。異次元の高さ。プレミアもなんもついてないのに30,000円超えるんです。。。

まぁ半端な気持ちでは履いていないんですけど、代えが効かないこの靴、なんとレギュラー生産品ではなくなったのです。

そこで、私は手持ちの1400を丁寧に丁寧に履き、靴の修理屋さんで手入れをし、履きつづけています。

画像2

こんなソックスと合わせるくらい愛しています。


(ちなみに私は現在、グレーとネイビーの1400を二足をコーディネートに合わせて履いていて、たまたま販売された新品の抽選で手に入れ、1400をまだ履かずに大事に靴箱に寝かせています)

そんな中、まだまだ長持ちさせたい手持ちの1400のソールがめちゃくちゃボロボロになったので、この度変えてみましたっていうお話です!前置きが長くなりすぎました。

画像3

私は26.5cmの自分には少し大きめの1400を履いていますが、インソールはLをチョイス、場合によってはカットしてソールの大きさを調整するということなんですが、26.5cmにはジャストサイズでした☆

画像4

見せるのも恥ずかしいですが、こんなにボロボロになるまで履いていました・・・

画像5

靴自体も見せるのが恥ずかしくらいボロボロなんですが、無事セット。踵の部分見てもらったらわかるように黒い皮で補強されていますよね。そうなんです、無理やり靴の修理屋さんで、補強してもらいました。

画像6

お手軽に取り替え完了!

さて、取り替え後の履き心地はと言いますと・・・。

まるで地球に押されているような感覚で弾むように歩けます!(40代男性)
この靴とインソールは立って寝てしまいそうなほど、極上のクッション体験を提供してくれます(40代男性)
あの日生き別れになった僕の本当の足ですか!?というほどに相性がいい(40代男性)
この靴を履いて、その着想から生まれたのがドクター中松のジャンピングシューズと都市伝説で聞いたことがある(40代男性)
この前、シンデレラが王子と別れて、秒でガラスの靴から1400に履き替えていたのを見た(40代男性)

という声が上がるほど、すごいです。一撃で1400の履き心地が蘇ります。もしかしたら買った時より上かもしれないと思うほどの納得感です。


ニューバランスのMADE IN 欧米は高い。でも、その分最高の履き心地を提供してくれます。なので、長持ちさせたいですよね。

今回のインソール、マジでよかたんで、もう一足のほうも速攻で買い替えました。

画像7

画像8

こっちも踵ボロボロなんで、修理に出したいな。

ということで、本日は、ニューバランスのインソールを買って新品、もしくはそれ以上の履き心地を蘇らせようという記事でした。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん(40代男性)

画像9


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆