見出し画像

誕生日にもらった超チープなTシャツにすごく喜んだ私、結局「物より思い」なんですよね

先日私は誕生日を迎えました。

誕生日に先立って、中目黒土産店のカフェバー営業をさせていただいたのですが、その打ち上げでみんなからプレゼントをもらいました。

全然包装もなく、届いたまんまのビニル袋で渡された一つのTシャツ。それがこちらです。

画像1

ダーツの神様「フィル・テイラー」Tシャツ。

フィル・テイラーは世のダーツプレイヤーがみんな憧れるスーパースターなんです。もうそうとうなおじちゃんで第一線を退きましたが、バチクソ強いんです。

ダーツが生涯スポーツであることを証明し、年齢を重ねても、日本のトッププレイヤーたちを子供扱いし、コテンパにやっつける姿は圧巻です。

私が40過ぎてダーツを真面目にやろうと思ったのもそんな姿を見たからです。

そんな人なんですが、このTシャツ。ちょっと拡大してみましょう。

画像2

イラストの首元に明らかな印刷ミス。中指のところにかけて縦にもミスがあり、めちゃくちゃ品質が悪いです。

顔は似ているんですけど、体型は似ても似つかない。

画像3

彼はもっとぽっちゃりです。

画像4

このお方がフィル・テイラー。ねっ。

彼のキャッチコピーが「THE POWER」。それがデザインに入っているのですが、まぁクオリティが低い笑


でもね。

これが嬉しいんです。

わざわざこのTシャツはオーストラリアから国際便で取り寄せたらしいです。(フィル・テイラーはイギリス人なんで、日本より余計に遠いところから来ています笑)もちろん、商品代金より、送料の方が高かったでしょう。そもそもどうやって探したんだろう。


このTシャツを選んで、わざわざ国際便でも入手しようと思ってくれたこと、みんなでそれをプレゼントしてくれるという気持ちが本当に嬉しかったんです。ダーツがんばってねっていうみんなからの応援メッセージをもらった気分。

もらっておいて失礼ですが、なんだかこの超低クオリティなTシャツが完全なお気に入りになってしましました。

日本では持っている人、中々いないんじゃないでしょうか?このTシャツを着ている人を見かけたら間違いなく私です。

「物より思い出」なんて言いますが、今回は本当に「物より思い」が一番嬉しいなぁと思いました。そんなみんなの「思い」が詰まったこのTシャツ。大事にしていこうと思います。

画像5

記念にパシャリ☆

またひとつ大事なものが増えました。これ着てダーツバーいって練習して、プロの試合でひとつでも多く勝つことがここから1年の目標です。


それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像6


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆