見出し画像

本日中目黒 蔦屋書店特設ブースでのフェア最終日!そしてなんとフェア終了後も店頭販売継続決定☆

2ヶ月に及ぶ中目黒 蔦屋書店での特設ブースでの出店が本日で終了です。期間内にご来場いただきました方には感謝申し上げます。

そして、なななんと、このフェア終了後も蔦屋書店で中目黒土産店の商品が買えることになりました!蔦屋さんありがとうございます!

販売ブース(8月)

8月は料理や旅行といったライフスタイルに関わる雑誌コーナーの一角でした。

蔦屋書店_img0117

なんとも凛々しい☆

このプロジェクトをはじめたとき、中目黒のランドマークである中目黒 蔦屋書店に商品が並ぶのが夢でした。

それほど、憧れの中目黒のアイコンであり、特別な存在です。

ブースの撮影は早朝にもかかわらず、笑顔で対応していただけました。わたくし、この2ヶ月間で、こちらのスタッフさんたちの大ファンになりました。

蔦屋書店_img0142

目黒本や目黒の黒本と並べていただき、地域性を大きく展示していただきました。

画像3

このてぬぐいを暖簾のように展示していただいたのも蔦屋さんのスタッフさんのアイデアで「さすがプロ」と尊敬しました。

この日のために用意した箸置きをど真ん中に展示し、中目黒土産店の商品を多くの人に認知いただけました。

販売ブース(9月)

中目黒 蔦屋書店の入り口と言えるメインブースに移動しました。

画像4

店内のスターバックスの受け取り口と言えばわかりやすいですかね。

画像5

こんなにいいところに置かせていただけるなんて!というくらいの好ポジションです。

前回よりも多くの方の目に触れる場所で、キャッチコピーも「中目黒土産、はじめました。」と初めましての要素の強い感じにさせていただきました。

実は展示スペースもすこし大きくなっていて、箸置きとピアスに関しては展示をパワーアップさせていただきました。

画像6

箸置きは実際のお箸を置いて、よりリアルに使用感をわかっていただけるように。

画像7

ピアスはメンバー自作の一風変わった台座での展示です。
(リコーダーを吹いているかのような手が笑 この台座からも我々の商品作りの繊細さをわかってもらえたことと思います。)

2ヶ月間、ポストカードを無料配布していましたが、これがもう飛ぶようになくなりました。ありがたい話です。

そして、本日が9/30がラストの日となります。

ご来場いただいた方、偶然展示を見つけてみていただいた方、商品をご購入いただいた方、さらにはSNSにアップしていただいた方、皆様にスタッフ一同から重ね重ね感謝の気持ちでいっぱいです。


10月以降も店頭販売継続決定!


そしてなんと、ご好評につき、店頭販売が明日以降も継続されることになりました!

さすがにエンドレスでこれだけのスペースを使っていては、他の展示が蔦屋さんもできませんので、好評の商品を中心に中目黒 蔦屋書店さんのお店のどこかに展示ししていただきます。

また、展示風景がわかれば写真アップさせていただきますね。

画像8

この展示をきっかけに多くの新しい出会いが生まれ、中目黒土産店の次の形が見えてきました。

HACARIさんで販売していただくことになったように、中目黒土産店はさらに地域の色々なところでお手にとっていただけるように、地域展開を広げていきたいと思っています。

「なんか新しいことやってるなー」と思ってくれた方、ぜひ、中目黒土産店を応援してください。

これからも中目黒土産店はみなさんをワクワクさせることをしつづけていきたいと思っています。

蔦屋書店さん、ありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いいたします☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店の商品が、中目黒 蔦屋書店、
量り売り野菜の「HACARIさん」で絶賛販売中。
是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆