見出し画像

中目黒のスナップ写真たち②【SONY α6400+35mm f1.8単焦点レンズ】

先日にカメラを買って中目黒を試し撮りいた記事を書きました。

これに第一弾とつけていたわけじゃないですけど、ちょっと増えたんで第二弾としていくつか写真を載せた記事を書こうかなと。

画像2

やっぱり中目黒のランドマークといえばアトラス。晴れてたらかっこいいですよね。あの上の方、住みたいかと言われれば、高所恐怖症ではないものの毎日高い場所にいるってきっと耐えられないので、私はいいかなぁ。(と負け惜しみ)


画像1

川沿いで見かけた蚊取り線香。外に向けて2台体制で置かれているのですが、暖簾に腕押し状態にならず、効果発揮するんですかねー。いやーノスタルジック。


画像3

なんかカメラの描写性能がいいと、こんな何気ないアングルも絵になる気がしますよね。ただ見上げただけですが、本当に電車も人が少なくなってますよね。このアングルからは見えないくらい。


画像8

ありがたい駒沢通りの天祖神社。お参りのついでにパシャリ。



画像4

目黒区総合庁舎。建築家・村野藤吾(むらのとうご)氏による建築。ゾクっとするほど規則的で中目黒でも個性を放っていますよね。


画像5

中目黒高架下には柱ごとにナンバーが振られています。奥の王に行くと100番を超えます。逆に、1番ってみたことないなぁ。今度探しに行ってみよう☆

スクリーンショット 2021-09-01 11.45.16

中目黒土産店のセール情報に、ちょうどよかったので使わせてもらいました☆


ん?中目黒土産店のオンラインショップを知らない!?

そんな人は、中目黒のデザイン雑貨が買える中目黒土産店を今すぐチェックです♪

中目黒土産店オンラインショップ


さらに海外向けのEC展開もしています!

中目黒土産店オンラインショップ/グローバル

第2弾は少しクール目な写真をチョイスしてみました。

みんなでカメラ持って中目黒の街を撮りまくりましょう☆

おすすめのカメラとレンズはこちら!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像7


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆