見出し画像

冬前にツーリングラッシュ?バイクを事故やトラブルから遠ざけるお守り『ガーディアンベル』

バイクに乗る人はあったかい時にだけ乗る人と、一年中乗る人に分かれますよね。

結構、前者のツーリングタイプの人多いんじゃないですかね。

画像1

まもなく乗り納めって人も、そうでない人も、避けたいのが事故やバイクのトラブル。

そこでバイク用の魔除けとなるガーディアンベルをつけてみました。

画像2

アメリカ伝説では「Evil Road Spirits」という道路の悪霊がバイクでの故障やメカトラブルなどの不運をもたらすとされていて、このガーディアンベルを付けることによって、ベルの音色で悪魔を撃退するので、事故などから身を守ることができるというもの。

簡単に言うとアメリカのバイクのお守りですね。

画像3

道路に潜む悪魔ということで、なるべく地面に近いところにつけたほうがその効果があるらしい。

画像4

ということで地面に近い場所につけてみました。

ハーレーのものを購入しましたが、2000円以内くらいでカジュアルに買えるので、プレゼントとかにもいいかもしれませんね。

ハーレーではないですが、こんな悪魔っぽいのもあります、なんだかリアル笑

緊急事態宣言もあけて、バイクで遠出なんて人も多いと思いますが、ぜひ気をつけてくださいね!

バイクに興味がある中目黒の方は、ちょうど今週末限定で開催されているハーレーダビッドソンの期間限定カフェへ行ってみては?

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像5


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆