見出し画像

今狙い目だったスターバックスリザーブロースタリー東京、梅雨の晴れ間の午前が快適。

中目黒に突如できた世界で5店舗目のスターバックスリザーブロースタリー東京。

オープンした当初は入れないのなんの。
整理券をもらっても、何時間待ち。

そんなに時間が潰せるの!?というくらい入れませんでした。

今年に入っても人気は収まる気配を見せず、
そんな人気絶頂の中、緊急事態宣言へ突入。
早くから休業している状態でした。

そんな中少し前から、営業再開していました。
散歩などで前を通ったとき「ん?やってる?」と思うほど空いてる。

最近では、もうそこそこ再開も知れ渡ったし、どうだろうと思い行ってきました。

画像1

結果、空いてる。

めちゃくちゃ人も少なく快適でした。平日の午前中だったからかな。
晴れてるし、カメラでも持って散歩に行こうとトコトコと。

色々撮らせてもらいました。

画像2

やっぱ絵になるなー。この巨大な筒。
名前は「カッパーキャスク」っていうみたいです。
4階までズドーンとそびえ立ちます。(ちなみにこのスタバ4階建です。)

画像3

ロースターと呼ばれるこのエリア、蒸気機関車みたいです。

画像4

ね、空いてるんです。

画像5

宣言的なことが書かれている壁。美しい。

画像6

3階はバーになっていたりします。4階は客席メインだけど一番空いてるかも。

画像7

今日はここでいっぱいいただきました。3階テラス席。最高。
そういえば今年の花見はぜったい朝早起きしてここでやろうと、
Junkoが言ってたなー。ぶっちぎりで中止になったなー。と物思いにふける。

(おっといけない。平日だということを忘れていた。)

そう思い、また目黒川を歩いて帰りました。

画像8

ということで、梅雨のこの時期、平日午前中は人が少なく、
お洒落を独り占めできるような天国タイムだということをお知らせしました。

という情報を見てみんなが言ってまた密になっても困るんですけどね。

お近くの方でテレワークになっている方は、ぜひ行ってみてください。

そういえば中目黒土産店の毎日イラストでここを書いたんだった!
と思い出しました笑

画像9

清々しく気持ちいい雰囲気出てますか?笑

中目黒土産店はInstagramで毎日中目黒に関するあれやこれやを投稿しています。
ぜひチェックしてみてください。喜びます。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆
https://nakameguro.base.shop
<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆