見出し画像

【自動】コーヒーミルはこれに決まり!oceanrich G2で毎日の朝が変わる【臼式】

みなさん、コーヒーは豆から?粉から?もしくはインスタント?

私は、意地でも豆から挽いています。その理由は、やっぱり美味しいし、香りがいいし、何よりも飲む前の淹れている過程の立ち込める香りが大好きだから。

もうあのコーヒーの香りに満たされた爽やかな朝のキッチンにいると、その後のコーヒーすら必要ないと思ってしまうくらいです笑

画像1

私はそんな朝の貴重な時間に、一つだけ妥協していたものがあります。コーヒーミルです。

手挽きもいいとは思うものの、家電好きの私は、そこは自動でいいと思っちゃう。「豆カットするくらいだろう?」と思ってちょっとチープな自動のものを購入して使っていたのですが、まぁムラが出るんですよね。淹れた後に卵の殻くらいの大きな豆が残ったり。

ちょっとそこに不満があった私は先日、友人の家にお呼ばれした時に見つけてしまったのです、さいこうのコーヒーミルを!!

画像2

oceanrich G2

臼式と呼ばれるコーヒーミル。ちなみにプロペラ式のコーヒーミルもありますが、臼式の方が均一に近いサイズで挽くことができるとのこと。


ちなみに前使っていた製品はこんな感じ。(プロペラ式)

画像9

この刃が勢いよく周りコーヒー豆を細かく切り刻んでいきます。「振りながら使うとムラがマシになる」と言われて、そうしましたがそれでもめちゃくちゃムラが出ていました。

話をoceanrich G2に戻しましょう。

画像3

ゴールドのメモリを回転させることで5段階に挽き目が調整できます。


画像4

USB-miniでの充電式で、ボタンは前面の電源ボタンのみ。シンプルさが好印象です。


画像5

私は2人分を通常28gの豆を使用して、400ccのお湯でドリップします。こちらは30gまで豆が入るので安心です。


画像6

プロペラ式よりも遅く、音も大きいですが、それでも挽き目の均一さは優秀で、15gの豆であれば、ボタン一つで1分ほどで出来上がります。


画像7

はい出来上がり!!均一に挽かれた豆は目を見張るほど美しく、いい香りがします。

ドリップしている際にも、引き立ての豆からモクモクとガスが出ていくのが美しく視覚でもコーヒーを楽しめるのが素晴らしい。


画像8

付属品は充電ケーブル、計量スプーン、掃除用ブラシ、滑り止め。


あなたのコーヒーライフをさらに豊かにするoceanrich G2。一家に一台いかがですか?ちなみに充電は結構持ちますので、頻繁にする必要はありません。

oceanrich G2

<メリット>
・挽きムラがない
・デザインがいい
・操作が簡単

<デメリット>
・少し高価
・少し時間がかかる
・USB-mini(Cじゃない)

QOL爆上がり案件です。おすすめです。

素敵な1日は、美味しいコーヒーから☆

画像11

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像10


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆