見出し画像

日比谷線中目黒駅でラッシュ時も座れる方法、教えます。

こんにちは。
日々、中目黒駅を通過して出勤しているJunkoです。

今日は、ちょっと人には教えたくないような、でも中目黒土産店のblogを読んでくれている方たちには教えたいような、そんな情報をお届けします…。

電車通勤時、できれば座って行きたいですよね。
中目黒という駅は、日比谷線に関しては「始発」という圧倒的なアドバンテージを持っていること、みなさん既にご存知だと思います。
そのため、ラッシュ時であっても、一本見送れば座ることができますね。
でも一本見送る時間さえも惜しいのがラッシュ時!
そんなあなたに朗報です。

実は最近、奇妙なかたちの整列マークが出来たんです…。

画像1

これはいわゆる普通の整列マークですよね。
電車に対して正面から向かっているタイプ。

ですが、日比谷線の上り、先頭車両(渋谷寄り)のほうに行くと・・・



画像2

線路に対して、平行な整列マークがあるんです!!!

しかもこの先、柱だし。


画像3

普通の整列マークには、あんなに並んでいるのに…
こちらには、私しかいない!!!
ねえみんな!私の事見えてる???


画像4

というわけで、当然スムーズに電車に乗り込むことができ、座れます。
そのうちきっと、この整列マークの存在も認知されていくことと思います。
その前に、ぜひ中目黒土産店のblogを読んでいる方たちには、このちょっと変わったマークの恩恵を受けてほしい。
そう思い、勇気を出して記事にしましたっ!!

そしておでかけ時は、ハンカチ代わりに中目黒土産店のてぬぐいを持つと便利です。汗をかく季節の必需品!

コロナ禍の中、勇敢(?)に出勤する民たちに幸あれ…
小池知事、もっとリモートワーク継続するように企業に言って~!!

中目黒土産店/Junko

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆
https://nakameguro.base.shop
<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆