見出し画像

寿司がスイーツに変わる「甘だれ」のあるスシローが好き

中目黒にもいよいよ回転寿司ができるみたいですね。新しくできたGEMS中目黒の2階でオープンを控えているようです。

今日はそこではないのですがスシローの甘だれに関するお話。

画像1

最近仕事で大森に行くことが多く、ずっと食べていなかったランチも解禁したということで行ってきました。


そしてこの甘だれ、ウナギやアナゴ用と思い込み、他のお寿司に合わせることなんて試したことない人も多いのでは?

そんな方におすすめなのが、ネギトロと鉄火巻き!

画像2

画像3

このマグロと海苔のバランスに甘だれがマリアージュした時(使い方合ってるかな)、もうね何よりも贅沢なスイーツに早変わりするんです。

甘ったるくて食べられないと思っている方、偏見を捨てて一度試してください☆

私が大阪にいる時にはこの甘だれ、どんな回転寿司屋さんにももれなく備え付けられていたのですが、関東に来てその遭遇率の低さに驚いています。

そんな中でも貴重な甘だれ常備店スシロー。

実はこの甘だれ、買えるんです。

画像4

購入してきました。私定期的に購入します。

2サイズあるんですが、今日は大きい方しかなかったということで大きい方。実際は使い切る前に賞味期限がきちゃうので小さい方が良かったですけどね。

一応Amazonでも買えます。

なんですが店舗で買った方が絶対安いです。近くにあるのであれば、行って買うのをお勧めします。

そしてぜひネギトロに甘だれをかけて食べてみてください。もう絶品スイーツです!

そんなわけで今日はスシローの甘だれのお話でした。緊急事態宣言中だからか、ランチ時間を外したからかわかりませんが、人少なかったですね。回転寿司なのに回っているのはお寿司のメニューとワサビくらいでした。

もっとスシローを応援しなくては!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像5


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆