見出し画像

16時間プチ断食をやってる人がまわりにいっぱい!そんな中の唯一の不満「素焼きナッツ高すぎ案件」

何も食べない時間を1日に16時間作って、胃腸を休める最強の健康法との呼び声も高い16時間のプチ断食、かなりまわりでも流行っています。

そんなお話聞いたことはありませんか?

私店長のはなちゃんはいま、1ヶ月くらいふんわり実践しています。

以前に始めた時に書いたのがこちらの記事。

食べれる時間にめちゃくちゃ食べるタイプの私はあまり痩せることなく、健康になっていると信じて続けています。

いまほとんどお家から出ない日もありますので「ランチ何食べよう?」とか考えなくて済んでラッキーなこともあります。

お酒もあんまり飲んでいないので、お菓子がハンパない消費量です。

画像1

そんな私の今のおおすすめ歌舞伎揚

そしてなんといっても重要なのが「素焼きのナッツ」。このナッツがなんと16時間断食中、食べて良いのです。一説によるといくらでも。

本題に戻します。そのナッツの件。

ナッツ、高すぎません!?

しかも「素焼き」だし、味調整もしてないし焼いてるんだけなんだし!

画像2

私は薬局で買ってこれを食べています、732円

めちゃくちゃ美味しいお菓子たち、研究に研究を重ねて味付けされて、健康に良いかどうかは置いといて手間がかかってる魅惑のお菓子たち100円前後

ナッツ、素焼き、焼いただけ732円。コンビニならもっと高い。

なんでー!!(シャクワイby未来日記)

まぁ色々真っ当な理由はあるのでしょうが、いくら食べても良いと言われても少し踏みとどまりますよね。

ちなみに。これで一袋で1304kcal。。。

そりゃ痩せねぇわけだ。

結論、16時間断食はいかにナッツと決別できるかが重要なミッションである、かもしれない。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像3


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆