見出し画像

好きな漫画の話

どうもkbです。今日は漫画の話を。
みなさん漫画読みます?私41歳にもなって恥ずかしながら大好きです。

小学生の頃はコロコロ派でした。中学生の頃にはジャンプのドラゴンボールが全盛(悟空vs.ベジータあたり)で、毎週友達とネタバレのケンカしてました。

ずいぶんと大人になってからも週刊誌を毎週買って読んでいました。そこで、好きな漫画のタイトルをつらつらと。

結界師

週刊少年サンデーで連載していました。アニメ化もしているようです。結界師と呼ばれる人たちが結界術を使って妖(あやかし)を退治する物語。伏線回収というか、話のまとめ方が好きです。

ダイの大冒険

こちらは週刊少年ジャンプですね。最近再びのアニメ化でまた注目されています。ポップの成長は涙なくして見れません。

BIRDMEN

これも週刊少年サンデーですが、隔週連載だったような。バスの大事故からなぜか生還した少年が突然鳥男に。

ザ・ファブル

ヤングマガジンですね。殺し屋を休業しているのにキナ臭いことに巻き込まれていく男の話。映画化もされていて、今度二作目も公開されますね。


どれも私が紹介するまでもなく名作ばかりです。アニメ化の話も書きましたが、アニメは見ません。理由は、自分のペースで進められないから。ドラゴンボールだったかドラゴンボールZだったか、蛇の道のところであまりにも長引いて飽きてしまい、それ以来アニメをほとんど見ていません。長編アニメ映画(ジブリ)は別ですけど。

他にも好きな漫画はたくさんあるのですが、紹介はこの辺で。あ、私が読むなら断然紙(単行本)です。


単行本を買って、


てぬぐいを買って↓、


この記事を読んで、ブックカバーをつくるのもいいかもしれません。


着地しましたね!大丈夫です!

それではまた。

中目黒土産店 / kb


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒 蔦屋書店にて中目黒土産店の商品が、
絶賛販売中です、是非お立ち寄りください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆