見出し画像

【Apple】iPad miniの使い心地、このタブレットはminiなんかじゃなくjustである!

iPad miniの第6世代、買って随分経ちましたが、そもそも発売から長い間品薄だったので、手に入らないのに「ドヤッ!」って言っても仕方がないかなと思い書いてませんでした。

もう今となっては十分手に入りますよね。ということで、やっぱiPad miniだなぁと思うところを紹介します。


①持ち出すのにガチでベストサイズ

画像1

私はiPad Proと併用しているのですが、出先でも使うことが多く、iPad Pro(12.9インチ)はとにかく大きかったんです。ですがiPad miniはiPhoneよりはぶっちぎりで大きいくせに絶妙に小さい。素晴らしいタブレットです。

8.3インチ・縦195.4 mm×横134.8 mm

いつもは仕事をちょっとしないといけない可能性があるときにはiPad Proのためにリュックが必須でした。ですが、今ではとってもコンパクト。

画像2

このノースフェイスのバッグがジャストサイズで痺れました。

こちらはサコッシュくらいのサイズですかね。ちょっとマチもあって四角くてめっちゃ使いやすいです。


②動画も本もこのサイズで十分

スクリーンショット 2022-03-12 0.03.47

特に持ち出した時のことですが、ほんとこのサイズでいいです。家でYouTube見るとすれば、テレビでいいし、タブレットで見たくなるのって、テレビのない寝室にいるか外なんですよね。

なんで、デカすぎても困るし、小さすぎても、漫画なんかは特に読みにくいし、ほんとジャストです。

商品名、miniとかじゃなくJustでいいんじゃないかって思うほどです。


③Apple Pencil第2世代使えるのがうれしい

画像4

Apple Pencilがマグネットでピタッと張り付いてくれるし、相性もいいので、外でものを書いたりするときにめちゃくちゃ便利です。さらに自宅に置いてきたiPad Proと同じApple Pencilを共有できるんですよね。

側面のマグネット部分にピタッとするだけで、もう持ち出したminiと同期しているっていう素晴らしさに感動します。


番外編/結局純正のSmart Folio最強

画像5

カバーは他にも試しましたが、結局純正のSmart Folioが最強です。いちばんコンパクトだし、使いやすいイメージでした。

画像6

画像7

角度が選べるのいいですよね、動画なんかを閲覧する時と、ペンで書くときは絶対に使い分ける必要がありますからね。

Smart Folioで決まりでいいと思います。ちょっと高いけど、せっかくいいもの買ったんだから、スマートに行きましょう☆



ということで、今更ですがiPad mini、やっぱりいいですよって話を今日はさせていただきました。

容量はとりあえず大きい256GBで間違い無いんじゃないですかね。ちなみに私は色はスターライトを選びました。とってもいい色ですよ☆

本当にいいデバイスだとおもいます。


それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像8


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆