見出し画像

安定のハイクオリティ「鶯谷園」はやっぱり最高の焼肉屋なのです

中目黒のお土産屋さんとして、自社製品のこと、中目黒のことを書き綴ろうと意気込んだはずのこのnoteも、今日は中目黒からしたら東京の真裏と言っても過言ではない鶯谷のお話です。

私は10年来、月一でお肉をおいしいお肉を食べる会を開いていましたが、もう2年ほど開催されておりません。

こんな記事を書きました。日常的には中目黒の小野田商店さんにお世話になりっぱなしの私ですが、今回は上記リンクの中にもある「鶯谷園」に久しぶりに行ってきたお話を。

焼肉 鶯谷園

営業時間/15:00~24:00


このお店で大好きな肉といえば「特上ヒレ」と「特上ランプ」。

画像1

こちらは特上ヒレ

ニンジン、餅、ニンニクが載せられ、あわせてポン酢でいただきます。この塊感からは想像できない、柔らかさ。歯がいらないとはこのこと。いくらでも食べられそうです。


画像2

特上ランプ

行きはじめた10年前からそのシステムあったかな?って思うんですが、途中からやりはじめた、生卵を別で頼んで絡めながら食べるのが至福です。もうこれを食べなきゃここにきた意味がない!と思えるほど美味しいです。濃厚であり、まろやかであり、替えの効かないお肉です。


画像3

特上タン

今回は品切れで、いただくことができませんでしたが、特上タンもお目見えすることがあれば、ぜひいってください。感じたことのない幸せを感じることができます。


画像4

画像5

カルビや上ミノも、いただきました。


お酒も進むし最高です。鶯谷までは中目黒からはロングトリップですが、行き道の記憶さえあれど、いつも帰りの記憶がないです笑

それほどにおいしくお酒が進む名店。

まだ行かれたことがない方は、ぜひ試してみてください。そして、どうせならば特上と書かれているメニューを果敢に攻めてください。これほどの名店にいきながら、通常部位ばかり行くのはもったいないなぁと思ってしまいます。

自分へのご褒美に、とにかくいいお肉をいっぱい浴びて欲しいです!


またすぐにでも行きたいなぁ☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像6


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆