見出し画像

8ヶ月ぶりのLIVEに「Billboard Live YOKOHAMA」へ

こんにちは、店長のはなちゃんです。

新型コロナウィルスが猛威を振るい、あらゆるイベントがなくなってしまった世の中。私、店長はなちゃんは無類のLIVE好きで、今年、何がなくなって悲しいかというと、LIVEです。

中でもPerfume好きで、一番最後に行ったのは忘れもしない今年の2月25日の東京ドームの公演です。

画像2

25日、26日と二日続けて行こうとしていたほどのPerfumeヲタクの私ですが、なぜそこまで日付を覚えているかというと、26日に政府からの大規模イベントの自粛要請があり、なんと当日にLIVEが中止に。26日を千秋楽公演としていたツアーは急遽中止されたのです。

そこから数えて約8ヶ月、先日、10月29日に友人に誘われて今年できたばかりのライブハウス「Billboard Live YOKOHAMA」に行き、久しぶりにライブを楽しんできました。

出演するアーティストは「植村花菜」さん。

画像1

植村花菜さんは、もう10数年以上前、神戸のモザイクで無料ライブをされていたところを偶然通りかかり、立ち止まって聞いていました。

今でもそうですが、アコースティックギターの音が好きで、あえてアーティストのアコースティックライブに行くくらいのアコギ信者です。いい声と歌だなー、なんて思い、CDを買い、そうこうしてると彼女はどんどん売れていき、最終的には「トイレの神様」なる伝説の歌を作り、遥か彼方の存在に。

という、昔から実は好きなアーティスト。彼女は基本的にニューヨーク在住で、コロナ期間中、家族と日本にいたようで「日本にいるならライブを」ということで今日にいたったとのこと。何か縁のようなものを感じながら久しぶりのライブを楽しみました。

「トイレの神様」は久しぶりということもあって、余裕の号泣。

何より、久しぶりに生のエンターテインメントに触れ、感動しました。ここまでいろいろな障害があっただろうに無事にオープンまでこぎつけた「Billboard Live YOKOHAMA」さん、すごいなーと感心しました。


画像3

ボーカルの前にはアクリルパネル。Billboard Live YOKOHAMAは着席で食事もしながら演奏を楽しむスタイルですが、各テーブルには個別にアルコール消毒。座席間もゆったりとしていて、この期間に安心してエンターテインメントを楽しむならここはほんと最適だなと思えるほどの空間でした。

普通に飲食店に食事に行くより、全然密じゃない感じ。大人な気分も味わえて、ほんと快適な空間だなーと思いました。

食事に関しては、演奏より前にラストオーダーとなり、演奏中に注文することはできません。これはコロナ期間中の対策となっています。

私はずいぶん早くお店についたので、しっかりと食事を楽しみました。食事、最高級で、めちゃくちゃおいしいです。ホテルの食事、と言った感じで感動ものです。

画像4

ということで「大人の贅沢!」といった感じと久々のエンターテインメントで最高に充実した1日でした。

Billboard Live YOKOHAMAは中目黒駅から電車で一本、「馬車道」駅にほぼ直結したいきやすいライブハウスです。ぜひ皆様もスケジュール覗いてみてください。

公式のHPリンクを貼っておきますね。



自粛や日々の行動に関しては、千差万別。今でもまだ外に食事に行ったことがないという方もいらっしゃると思います。でも、そんな中、できる限りの対策をとり、エンターテインメントを提供してくれる場所があることに感謝です。

どんな状況でも楽しまなきゃな、と強く思った1日でした。

中目黒の人がもっと楽しいと思える日々を過ごせるように、少しでも楽しい気持ちになるように、中目黒土産店もいろいろ考えていきたいと思っています。

近々、中目黒にあるBARを間借りして、お昼だけお土産販売とカフェ&バーを楽しんでいただけるポップアップショップを開催したいなと思っています。

画像5

その日が来たら、中目黒に住む皆様と直接お話しできたら本当に嬉しいなと思っています。また、詳細が決まればご報告しますね。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店の商品が、中目黒 蔦屋書店、
量り売り野菜の「HACARIさん」で絶賛販売中。
是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆