見出し画像

缶バッジが届きはじめて、ご好評いただきました話

なんどもSNS等で告知させていただきました、てぬぐいデザインに関するアンケート。本当にたくさんのご回答をいただきました。

重ね重ねお礼申し上げます。

アンケートの中で「希望いただいた方には缶バッジを先着100名様にお送りします」とさせていただきました。私自身、まだオープンもしていない駆け出しのオンラインショップに、ご希望いただく人が100人もいるわけないだろうと思っていました。

アンケート開始日は3/29(日)。良くも悪くもこの時は初めての外出自粛が要請された日。かなりの方が、初めて週末を自粛によって自宅で過ごされていた日でした。そんな中、アンケートのご案内をさせていただいたのですが、これが予想もしない回答数をいただきました。

そしてまさかの缶バッジの発送数も100人達成とまでは行きませんでしたが、100人手前までご希望いただきました。本当に驚きました、ありがとうございます。

私たちはその感謝を込めてお送りするために、丁寧に缶バッジを包装し、中目黒土産店のブランドイメージになりつつあるイラストを使用した封筒に、手作業でお礼状を添えてお送りさせていただきました。

そして、本格的に今週の月曜日から全国へ郵便でお届けされ始めております。

「#中目黒土産店」を覗くと、TwitterやInstagramでは、ご好評の声を多数いただき、本当にうれしく感じております。個人的にはFacebookなどでもメッセージを頂戴し、本当に気持ちを込めて送ってよかったなと思いました。

アカウントは伏せさせていただきますが、そのお声に添えられた写真をご紹介させてください。本当に私たちの励みになっております。

スクリーンショット 2020-04-21 1.04.13

スクリーンショット 2020-04-21 1.04.02

スクリーンショット 2020-04-21 1.03.50

画像4

画像5

画像6

画像7

画像9

画像10

並べてみて思ったのは、「缶バッジもらってくれる人、同じ木の柄の机使いがち」ですね、同一人物の投稿ではないですよ笑

こんな時代に、下を向かず、前ばかりをみて進んでいるものの、果たしてその姿勢が正解なのか自問自答を当然のように繰り返していますが、せめて関わってくれた人に明るい気持ちになって欲しいという想いは変えることができずに、信じた道を突き進んでいます。

そして皆様にご意見いただきましたてぬぐいは、無事完成いたしました。他の商品も合わせてショップをオープンし、1日でも早く皆様のもとにお届けしたいとスタッフ一同進めております。

そして、いろんなものをこれからも作っていきたいです。中目黒土産店がオープンしましたら、その活動をご支援いただけるとうれしいです。またさらに思い切ったご提案ができると思います。

ひとまず、缶バッジを喜んでいただいてありがとうございました。

中目黒土産店/はなちゃん

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆