見出し画像

引っ越しの時にジモティーがすごく使えた話

こんにちは。いよいよ引っ越しが二週間後に迫ってきたJunkoです。昨日は一か月前に予約した粗大ごみを、ようやく出すことができスッキリ!でもあと五回あります…粗大ごみはその時その時ちゃんと出していこうと心に決めました。

で、今まで引っ越し経験が人生の中で一度しかないという、引っ越し初心者である私。なので非常に手探りではありますが、検索能力や情報収集能力には自信があります。

先日、与論島に移住した方が引っ越しした時に「ジモティー超使える!!」と言っていたのが印象的で、どれだけ便利なのかな…と使ってみることに。

最近は物を捨てるのにもお金がかかります。それならダメ元で、無料で出品してみようと。無料でも貰ってもらえるだけでめっけものです。

まずは28歳の時に血迷って買ったダイニングセット。

画像1

これは実物ではなく似た画像ではありますが、ほぼこのままです。床が市松模様のところまで同じ。これと高さのある椅子がふたつ。とても使いにくくて、ここで食事したのは今の家に住んでいた17年の間で3度ほど。最近はリモートワーク時に少し役立ってくれましたっけ。最後にありがとう。

もう錆びてるところもあるし、誰もいらないかな…と思ったら、いたー!!!
しかも茨城県からマイカーで取りにくるというじゃないですか!受け渡しの時に話を聞いてみると、いまガレージを作っていて、その雰囲気にこのセットがぴったりとのこと。とても感じの良いご夫婦がもらってくれました。

続いて、17年間ガッツリ使ったガス台。これはさすがにいないかなと思いきや…いたー!!!
なんと北千住から取りにきてくれるそうです。これは来週受け渡し。
私が持っているのは都市ガスタイプなのですが「プロパンガスタイプですか?」と何件も問い合わせがありました。譲るにはプロパンガスタイプのほうが人気みたいです。ちなみに物品詳細には「都市ガスタイプです!!」と前もって書いておいたんですが、みんな読まないものですね、そんな細かいところまで。

というわけで、ダメ元でジモティーに出してみるの、とても良いと思います!廃棄せず、他の人にまだまだ使ってもらえること自体嬉しいし、お金がかからないのももちろん嬉しい。

ただ相手の評価をきちんとチェックして、一人で対応するのは出来るだけやめましょう。それか、他の人の目があるところで受け渡しをすると良いと思います。私が関わった方たちはとてもよい方たちでしたが、何があるかわかりませんからね。

今は新居で中目黒土産店の箸置きを使うのが楽しみ。

この箸置きが合う料理を作ってやりますとも…!

中目黒土産店/Junko

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店の商品が、中目黒 蔦屋書店、
量り売り野菜の「HACARIさん」で絶賛販売中。
是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆