見出し画像

結婚記念日って大事にしてますか?記念日ご飯を明治記念館まで。

既婚者は分かると思いますが、結婚記念日って意外と覚えていなかったりしますよね。

入籍日、結婚式の日、みなさんはどちらを記念日としてカウントしていますか?私は妻の誕生日に入籍をしたので入籍日は忘れない自信があるんですが、結婚式の日って翌年から忘れていました。

そこでiPhoneのメモに毎年通知が来るように去年くらいから設定したので、ついに結婚5周年目にしてようやくお祝いすることにしました。

正式には明治神宮で挙式と披露宴をしたのですが、ここ明治記念館は、衣装合わせなどで度々訪れた場所。明治神宮で挙式を挙げた人は記念月にここでの食事が5周年まで割引かれるサービスがあるのです。

ということで、来てみました。

お寿司と天ぷらと鉄板焼きが堪能できる「羽衣」。

この日は鉄板焼きをチョイス。

お肉もお野菜も最高でした。

この日は奮発するしかない!とシャンパンまで。

普段なら勇気が出ませんがこの日は妻にも喜んでもらいたいので・・・。

サーロインも、ヒレ肉もうんまっ!

締めまで堪能、もうお腹いっぱいです。コース料理って最後にご飯で締める流れなのなんでなんでしょうね。お腹パンパンです。

まぁ「こんなご飯食べましたよ!」っていうよりは結婚記念日をたまにお祝いするのもいいですよってことなんですけど。美味しさが勝ってしましました笑

その後、映画を見ることに。(待ち時間にダーツに付き合わせてしまいましたが)

トップガン。This is Hollywoodという感じで裏切りません。

その後も中目黒に帰ってきていくつかお店を転々とし、無事帰路につきましたとさ。(もう飲めないというところまで飲んだなぁ)

妻と改めてデートってなんだか恥ずかしさもあるけど、初心に戻れてとってもいい1日でしたよ、既婚のみなさん、いかがですか?

今日はたわいもない家族の休日のお話でした。

最近めちゃくちゃ暑いですね。夏バテに注意しながら楽しんでください♪

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆