見出し画像

もうこのラーメンは完全な料理である、「らぁ麺 はやし田」中目黒に現る!

去年の年末、中目黒高架下にあるラーメン屋さんができました。その名は「らぁ麺 はやし田」。

場所はLDHのカレー屋さん「井上チンパンジー」のあったところ。(ちなみに井上チンパンジーは羽田空港に移転した模様)

画像1

話を戻して「はやし田」さん。

ここのラーメン、いや「らぁ麺」。ちょっと感動的に美味しいと思ってしまいました。

画像2

いわゆる醤油ラーメンの見た目なんですが、なんか初めて食べる味だったんですよね。

私が魚介系のコッテリしたものや、家系ラーメン、さらには自宅でサッポロ一番の塩ラーメンばっかり食べている間に醤油ラーメン業界に革命が起こったのか。

このラーメンは中華屋で出てくるような世界規格のラーメンの上位互換でもなんでもなく、ラーメンを通り越した完全なる「和食」とでも言えるような、料理として完成されたものだったのです。

初めはその複雑な味に何を食べているのかわからないような気持ちになったものの。「あれ?これ、ガチでうまいやつじゃない??」と遅れて感動が押し寄せてきました。

画像3

できたての店内はかなり清潔


和食として勝負してる感じが凄くて、中でもメンマとか、これだけ売ってたら5年は飽きずに酒の肴として買うでしょう。

画像4

つけ麺も頼んでみましたが、ここで改めて個別に向き合って食べるメンマは、シャキシャキとジューシーが同時に押し寄せて旨味が優勝をかっさらっていく感じをダイレクトに味わえます。


画像5

もうそうなったら「ませそば」も試さずにはいられないよねってことでトライ。

普通に食べても美味しいのに、「味変アイテムです」といって出されたトリュフの味付けの卵黄とすだちが、一瞬でまた違った料理として元の味を昇華させます。

ちなみに味変アイテムなくても2年は満足できます。


このほかにもTKGや鷄茶漬けといった食いしん坊を唸らせるサイドメニューも豊富。

私は後は「のどぐろそば」を食すだけのところまできてしまいました。

画像6

なんかできたなぁ、気になるなぁ、と目の前を素通りしていたそこのあなた(男性も女性も!)一度行ってみるべしです!


ちなみに新宿に本店を構えているんですが、いろんなところにお店あるみたいですね、中目黒だけの特別だと思っていたのに!笑

ぜひ、皆さんのお近くにあったら行って欲しいです!ガチです。


それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像7


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆