見出し画像

【レベル上げ】自分史上最高のRPGゲーム「ドラクエ3」をやりきった件【種集め】

人生で一番だと思うゲームはなんですか?という質問があれば迷わず「ドラクエ3」と答えます。

ファミコン、スーファミ、ゲームボーイなどあらゆるハードで出るたびに購入し、なんどもやり込みながらプレイしてきた私ですが、今回、スマホ版でもやり込んでみました。

しかも史上最強に。

まず、当然全員のレベルは99の最高値。

はなたそ(自分)以外は、Perfumeメンバーの名前をつけるというのがオタク界隈の暗黙の了解です。(4文字制限につき「あちゃん」・・・)

パーティーは勇者、武道家、盗賊、盗賊。ちなみに勇者以外は転職ができるので、全ての僧侶と魔法使いの呪文を習得しています。

さらに後述しますが、各パラメーターを最大値にするためにはレベルを99にするだけでは足りずに各種パラーメーターを戦闘でドロップした種を使ってあげていくのですが、効率よく種を回収するために、ここにはいないレベル99の盗賊があと2人います。

勇者はなたその各パラメーターは上限の255にドーピング。HPも522が上限ですが、999まで上げています。

MPも!と思ったのですが、これは来世までかかりそうなくらいドロップ率が悪く大将の敵(バラモスゾンビ)も強くて脳死プレイでは最悪全滅もあるので、しばらくチャレンジしましたが泣く泣く断念。

これ以上強い勇者はいない。というところまでは育てました。

武道家かしゆかもレベルは当然99、武道家に転職した時点で、MPがまったく上がらないので、そこに関わるかしこさも触っていませんが、それ以外は最強。

もしかしたら、何の足しにもなりませんが、気持ちよさを重視して、ここから賢さの種を集める旅をするかもしれません。

盗賊、あちゃん、のっちもカンスト。HPを上げるのは勇者だけにしました。全然不可能ではないと思いますけど、いったんのゴールとして。

小さなメダルもちゃんと集めて最後の「グリンガムのムチ」を回収しています。


ふぅ〜やりきった・・・


そう思えるくらいやり込みました。今までで一番やり込みましたね。暇なの!?って?いえいえ、人生でも指折り数えるくらいの忙しさでしたよ。その分めっちゃ時間かかりましたけどね。

次はドラクエ5にしようかな☆

みなさん、ドラクエ3ほんとうにおすすめなゲームなんで、まだやったことのない方は楽しんでみてください。買い切りのゲームで課金の心配もありません。

おすすめです♪

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆