見出し画像

「おうちでゴロゴロ」の時間をストレッチ時間に変換

どうも、店長のはなちゃんです。

わたくし、足をつけた状態で「うんこ座り」の姿勢へとしゃがんでいくと、
もれなく後ろに倒れてしまうほどの体の硬さを持ち、
あぐらの姿勢ももままならず、立位対前屈が大嫌いです。

ストレッチをしても伸びるところまでいかない、
「床が硬い」だの「ベットはやりにくい」だの、
やらない理由を探しては日々身体を固めていました。

でもある日ふと思いました。

「ヨガマットがあったらするもん!」

ということでヨガマットを購入、たったそれだけのことで、
なんかちょっぴり意識がかわっちゃったわたくし。

お風呂上がりにヨガマットの上にちょこんと座るだけで、
自然とストレッチ欲が湧きます。

ますはヨガマット、こいつの購入をお勧めします。

ちなみに全くその業界に無知な私は、
なにがイイとか全然わからず、とにかく黒、と色で決めました。

画像1

これです。

こんなところでAmazonのリンクをはって、
アフィリエイターと間違えられるくらいだったら、
中目黒土産店の土産店のリンクを貼りたい。
とひねくれてる私が購入したものです

といいつつ商品リンクつけときます。
Soomloom ヨガマット厚み約10mm

そして、それに加えて、フォームローラーなるものも購入。

画像2

このフォームローラーなるもの、ノリで購入したのですが、
偶然にもこのあと中目黒土産店のメンバー内で大流行。

なにも考えずに黒だからという理由で購入したのですが、
メンバーはいいものをめっちゃ調べるタイプなので、
みんなトリガーポイントというメーカーのものを買ったみたい。

(先に教えて欲しかった、もう買い替えたくなってる)
(使い方をYouTubeで見ても、先生トリガーポイントだったし)

ということで、今日はフォームローラーのお話はしません。
後日メンバーにしてもらうことにします。
完全にわたくし店長のはなちゃんの嫉妬と後悔です。

で。ここで一番書きたかった話を。

画像3

じゃじゃーん、これです。この丸いの、なんだか分かります?
これマッサージボールなんです。めちゃくちゃブルブルします。

ドクターエア/3Dコンディショニングボール スマート

直径90mm、1分間に最大約3,500回振動します。
おまけにヒーター機能付きで暖も取れます笑

これをあらゆるところに当てていくと、その部分が振動で、
ほぐされていきます。終わった頃にはちょっぴりかゆいと感じます。

それだけ振動が凄いってことですね。

専用のポーチ付きでかゆいところにも手が届く!

画像4

もう全身どこでも使えるみたいです。

「全身をほぐす」最強アイテム、でも何よりいいのは、
めっちゃ気持ちいいと言うことです。

ということで、ヨガマットの上でフォームローラーでゴリゴリと。
(フォームローラーはとにかく痛いです。拷問。)

そのあとは至福の振動ボールタイム。

いつものゴロゴローっとした時間に最高にストレッチ効果を。
この3点セットでガチガチの身体とおさらば。

バレリーナのような柔らかさになってみせます!!

という野望を本日は語らせていただきました。

みなさんもぜひお試しください。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒 蔦屋書店にて中目黒土産店の商品が、
絶賛販売中です、是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆