見出し画像

「和食の中で一番好きなものは?」と聞かれたら

私はスーパーベタベタな男の子なんで、焼肉と寿司が大好物です。あと、世界の山ちゃんの手羽先。

画像1

中目黒で超絶大好き「小野田商店」さん。


画像2

あんまり声高々に広めて欲しくないとみんなが思っているから、知りたい方には会った時にでもお話しします、とある中目黒のお寿司屋さん。


では「和食の中で一番好きなものは?」という問いには寿司でいいじゃんってなるんですが、そういうジャンルじゃなくて一品で考えた場合。

私、間違いなく「土瓶蒸し」です。

画像3

画像4

先日なんて、2日連チャンしました。

松茸のシーズンなんで、秋に限定されるのですが、秋って寒くなってくるし哀愁感じるし、ハッピーサマーピープルな私は、秋で好きな要素といったら土瓶蒸ししかないくらい、土瓶蒸しが好きです。

イラストも書きました。

画像5

それくらい大好き。この世の中で一番美味しい汁は、土瓶蒸しの汁と言い切れます。


「日本で一番美味しい土瓶蒸し」で検索して出てきたサイトを貼っておきます。

なんかちょっとみにくいけど・・・。

おうちで作ってみようかな、ってちょっと思っちゃいますね。具沢山だからちょっとハードル高そうだけど。土瓶も買ってチャレンジしようかな。

ここら辺がノーマルかつ、オシャレかな。


手順と材料、恐ろしいくらいある・・・。


でも、一度も大好きな土瓶蒸しを自分で作ったことがないまま人生を終わらせるなんてできないよね!(言ってて自信ないけど!)

うまくできたら、中目黒土産店の隠れ家で振る舞おうかな☆時価で☆

「和食の中で一番好きなものは何ですか?」


それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像6


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆