見出し画像

【中目黒ランチ】お腹がマグロではち切れる!鰓呼吸の鉄火丼が凄まじい

ちょっと前から気になってたんですよね、中目黒駅前、GTタワーの裏手にある海鮮の「鰓呼吸」の行列がすごい、と。

みんなのお目当てはこちら。

画像1

こぼれ生鮪鉄火丼。


どう言うものかを簡単に申しますと、999円(税抜)で美味しい鉄火丼が食べ放題、なんです。


鰓呼吸さんは、お魚の美味しい海鮮居酒屋。

画像2

この見た目の外観というとわかってくれる人も多いかな?

画像3


店内写真は人がいっぱいいたので、雰囲気だけ。

画像4

この日のお目当てはもちろん鉄火丼。入ったことがなかったので、システムも無知なまま鉄火丼を注文。

画像5

生産者さんに感謝ということでできたメニュー。写真のようにハッシュタグを3つつけてSNSに投稿すると、その場で烏龍茶か緑茶がもらえます

いざ注文。

画像6

注文すると、白ごはんだけの簡単なセットが出てきます。本番はこれから。

画像7

生産者さんに感謝の意味を込めて「ありがとう」という言葉をいただくまでマグロを入れ続けますね。

と店員さん。まじか・・・。

まじでどれだけ入れてもらってもいいのです。システムを知らなかった私は、説明を聞いて、マグロを入れてもらう前に「そうなんですね、あざす。」と言ってしましましたが、聞こえていなかったようで無事注がれます。

画像8

とはいえ、歳も歳なんでひとかけらこぼれてしまったところで、念のために「ありがとう」を発声。

念の為?ということなんですが、ここ、白ごはんもマグロもおかわり自由なんです。凄まじくないですか?フードファイターもびっくりの実質無限鉄火丼なんです。

一応、欲張りすぎて食べられないほど入れてしまった人は残った量に対してグラムで課金されるシステムになっています。つまりは「どれだけ食べてもいいけど、残すのだけはやめましょうね」ということ。

画像9

ということで最後にネギと海苔をかけてくれて完成。


それでね、この鉄火丼、めちゃくちゃクリーミーでジューシーなトロの部分まで入っていて死ぬほどうまいんです。まじビビりました。

恐る恐る完食できるかなと思って食べていたのですが、ウマイは別腹なのか、まだいけるなと思い追加注文。

画像10

また白ごはんが現れて、再び同じシステムでマグロがバンバン入ってきます。

画像11

はい、2杯目の完成。2杯目は赤みが多かったのですが、きっとそういうところが直前に補充されたというだけで、他のテーブルにはおかわりでもトロが入っていたように思います。

お歳を召した私は、むしろおかわりはこの方がよかったので、美味しく完食。

画像12

緊急事態宣言中ということで、アルコールの自粛提供をされているみたいでしたが、これがアルコールありとなるとここに住みたいと思えるほど一生いれますよね。(でも入店時に一応時間制限があると言われた気がする)

画像13

中目黒の人も、中目黒にきた人も。一度経験してみてください。もれなくマグロタワーのすんごい光景を拝めます。

次はいつ行こうかなー、楽しみ!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像14


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆