見出し画像

私の原神ルーティン

 閑雲伝説任務も海灯祭ストーリーもとても温かく満足度が高いこの頃(というかここ数か月の伝説任務面白さのレベル高すぎじゃないですか???)。旅人としては(Ver. 2.0頃に始めたので)2年半くらいになります。今回はそんな私の旅人ルーティンを紹介します。プラットフォームは外ではスマホ、家ではiPadにPS4コントローラーを接続してプレイしています。
 ちなみに新スキンとてもいいですね…ストーリー内でのリリースに合わせて甘雨と申鶴の分を買いました。3人ともとても出来がいいのですが行秋の上品な雰囲気を醸し出す恒常服も結構好きなので気分で変えながら使いそうです。そしてフィッシュルの皇女スキンは好きすぎて一生脱がさない予定です。フィッシュルのフィギュアが発売されるらしいですが皇女ver.も出ないですかね…海灯祭の時期は璃月キャラ+α、夏イベはモンドキャラのスキン実装という認識なので次はアルベド辺りがいいな。
 長いしあまり建設的ではないので気になるところだけ読んでいただければと思います。


平日朝

 通勤しながらspotifyで原神全楽曲(なんと非公式)をランダム再生しています。このかたはプレイリストをいつまでアプデしてくれるのだろうか…通勤ではこの他にもロックやアニソンを聴いています。結構気分次第で、気合入れたいときはロックやお気に入り曲、その他通常はランダム再生みたいな感じです。

 駅に着いたら株の挙動をチェックしたり樹脂を濃縮します。この段階で60個程度溜まっていたら帰宅時間と樹脂溢れが競合するので注意が必要です。

平日昼

 旧twitttter(現X)原神公式でキャラの発表があるかチェックします。公式さんbluesky対応もお願いします。

平日夜

 最近のデイリー消化は冒険修練システムを使っています。イベントが無ければ世界任務や探索で放置していた砂漠のマップ探索度も上がるし一石二鳥です。その代わりフォンテーヌのデイリーアチーブはあまり集まってないかも。なんかフォンテーヌ人話長くない…?
 樹脂消費は、レベルや天賦育てキャラがいなければファントム、ナヴィア向け、深林、絶縁の秘境をそこそこ均等に周回しています。需要過多でまだまだキャラの完成度が低い…
 週ボスはver.4.2以降は鯨のみです。それまでは過剰な不安で全週ボス回っていたのですが、あまりにも樹脂負担がでかいのとある程度武器原型も集まったので思い切って訪問をやめました。ちなみに聖遺物はギャンブルなので紀行などで貯まる脆弱樹脂はキャラ育成素材にしか使っていません。
 原神公式ラジオ テイワット放送局!毎回楽しんでいます。第85回(ゲスト皆川純子さん)で"わからせ剣"について言及しているメールがありましたがとても共感しました。留雲真君ゲスト回も楽しみです。

深夜

 お酒を嗜みながらnoteを書いたり、過去の予告PVや実戦紹介PVを観賞します。ついにあのクレーPVを将軍が追い抜きました…!

2024/2/17 3時頃の記録

休日昼

 目が覚めたら夜だった。

休日夜

 デイリーのほかにイベントや探索、螺旋をします。BGMはゲームそのものか、アマプラやYoutubeを見ながらなど様々。最近ジンニーを最大までレベル上げしたりソルシュ任務をクリアしましたわよ。

よく観るYoutuber(攻略編)

 マグロヘッドさん: キャラ真面目育成よりもネタ検証が好きです。物理鍾離の参考にしました。最近出てきたモノマネの人の地声が似すぎてる。
 そーめんCh: キャラ育成で武器や聖遺物の比較が参考になります。(声の)トーンの低さは安心できます。🌹
 鍵山厄人さん: 低コスト向けで螺旋攻略の参考にさせていただいています。Vキャラが学生っぽいのに声が低く飲酒しているのが癖です。
 その他はばなっぷさん、シンフォニーさん、トリュウさんです。ノエラーとして参考にすることが多いです。

よく観るYoutuber(実況編)

 原神をやるまではゲーム実況自体あまり見なかったのですが、ドライな私にとって言いたいことを言葉や感情で表現してくれるので自分で進めた後についつい見たくなってしまいます。叫んだり奇声を上げたり過剰なオーバーリアクションは苦手なのでチャンネルミュートしています(vtuberに多い)。
 ナギちゃん先生: ストーリーにも詳しいので観ていて面白いのと、感情表現豊かで飽きないです。こないだのポンも観ました。あとパイの提案で旅人が溺れたフリをするのを躊躇ったりなどモラルがあってとても好きです(ほんとに良識のあるかたなんだなと思います)。笑ったときのVキャラの垂れ目がいいです。
 モスラメソさん: 原神そのものに詳しいし、ほしい反応をそのままくれる。あと企画が面白い。Ver. 2.1月逐い祭の頃から観ています。
 藍沢エマさん(ぶいすぽっ!): 原神ストーリーを復習したくなったときから実況を始めたかた。穏やか(重要)ながらも感情豊か。

よく観るYoutuber(その他)

 Mハシさん: チープなコスプレと演劇ながらも特徴をとらえているので面白い。最近ハマった。本人もいい人そう。
 シラナミさん: なんでミュートせず観てしまうのか自分でもわからない。

今後の原神

 デザインに拘りまくった千織の実装楽しみすぎです。

フェチがすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?