見出し画像

Wagamama Life

自分らしく生きる。

これは人生最大の課題のように感じる

ワガママではなく我がままに生きる

人の目
人の考え

自分にはわからないことを勝手に予測して
嫌われないように
文句を言われないように

自分の生き方を変えてしまう。

それは間違いじゃない

人はそうやって優しさの中で生活している

お互いに気を遣い
お互いに思いやり
お互いに相手には気を遣わせないように

人はそうやって生きている

もう少し
あと少しだけ

わがままに生きてみませんか?

『ワガママ』とは決してひとに迷惑をかけることではない

ありのままの自分で

「我がまま」に生きること。

優しくしたい人に優しくしたり
笑いたい人と笑い合ったり
好きなあの人に好きと伝えたり

あなたがやりたいことを
何も気にせずにやること

嫌われるかもしれないからできない
怒られるかもしれないから言わない

そんな気持ちで引いてない?

もしかしたら

好きになってくれるかもしれない
褒められるかもしれない

そんな可能性だってあるのに

自分の気持ちを抑えすぎていない?

良いんだよ

もっと「我がまま」で

生きていいんだよ

もっと「我がまま」に

もっと本を読みたかったら読んでいい
おいしいコーヒー飲みたいなら飲んでいい
おしゃべりしたいなら思い切って話しかけていい

あなたの好き放題やっていい。

嫌なら離れればいい
怖いなら離れればいい

あなたがだけがみんなを嫌わない
素敵な人でいなければいけないと

思っていない?

良いんだよ

もっと「我がまま」で

離れていいんだよ

もっと「我がまま」に

全てにおいて捨ててはいけないと

思っていない?

捨ててはもったいない
どんなことでも自分の役に立つ
糧になる

そう思って
おもりを背負い続けていない?

捨てて広がる世界もある

嫌な事に費やしていた時間
嫌な事を考えていた気持ち
嫌な事ばかりしてきた人たち

良いんだよ

もっと「我がまま」で

捨てていいんだよ

もっと「我がまま」に

ワガママに自分勝手に人に迷惑かけることじゃない

我がままに自分の気持を偽ることなく生きる

好きな人と過ごし
楽しいことをやって
いらないものは捨ててしまい
時に少しだけ
凹んだり
反省したりして

あなたが行きたい道を生きてほしい

あなただけの

あなたの為の

『 Wagamama Life 』

気に入ったらサポートお願いします(^^) 今後の色々な経験に活用していきます!