見出し画像

知ってます?私の妻…最高なんです。

今回は気の向くままmに書きすすめていきます。
私は今仕事をやめようとしている。

正直、もういい年だし数回転職もしている。
まぁ、いわゆる社会不適合者かな…。

今回に限りは体調を崩し、精神的にも辛く
将来的のビジョンも全く浮かばない。

ブラックな仕事をしているわけでもないが、
気持ちは追いつかなくなってしまった。

病院にも通っているが、もうよくわからんw

家で涙が出たし
これからの人生に悩みまくった。
自分は社会に存在してはいけない人間ではないのだろうかと
落ち込む日もあった。

そんな日々を過ごしながらも家族とは変わらず過ごしていた。

もちろん妻には相談していた。
私の心配と生活の心配で二重に苦しいであろう妻は休日な最後にこう言ってくれるのだ

「今日も楽しかったね」

泣いた…。

私がどれほど迷惑をかけただろうか。
私がどれほど苦労をかけただろうか。
私がどれほど我儘を言っただろうか。

それでも私といる事が楽しい、幸せだと言ってくれる。

控え目に言って最高の妻だ。

家事は分担制とまではいかないが、自分にできる事は出来るだけやる。
洗濯だけは好きになれないからやらない。

それでも「ありがとう」といってくれる。
こちらこそいつもありがとう。

片づけは2人揃ってちょっと苦手。
なかなかおしゃれな部屋には辿り着かない。
少し散らかった部屋が落ち着くなんて良くある話。
片づけられない人間の常套句w

諦めて家族でまったりするのがルーティーン。

子供たちと遊んで回るのはお任せあれ。
子供よりはしゃいでるのが私です。

私が家に帰ると子供たちと一緒にぬり絵をする妻。
子供より真剣なのが妻です。

子供よりバカな事をする私。
子供より笑っている妻。

きっと子供たちは親を見て
「あ、自分がしっかりしなきゃ…」って思うかな。

どんな状況でもこの生活は変わらない。

連れ添って早くも13年

控え目に言って最高の妻だ。

知ってます?私の妻…最高なんです。


気に入ったらサポートお願いします(^^) 今後の色々な経験に活用していきます!