一緒にいてxxな人

好きな人と遊びに行った。

向こうの仕事の都合(仕事柄休日であっても仕事が入ってしまう)で夕飯前に解散したけれど、お互い好きなもののイベントに参加して、結果としてはとても楽しい時間だった。
前に一度振られて自分を曝け出したり、飾ることをやめたことで、過去一番リラックス出来たし、フラットに相手を見れたし、自分も出しながらコミュニケーションが出来たようにも思う。

一緒に遊んでいる中で気づいたのは、この人と一緒にいると心が暖かくなるなーということだった。
それは、第三者に対しての態度だったり仕草を見て特に感じた。例えば、エレベーターで乗り合わせた赤ちゃんを笑わせようとしている姿や、ドッグカフェで近づいてきたワンコに対して見せる表情だったりだ。
自分という目の前の利害関係者に対しての態度だけではなくて、関係のない第三者に対しての慈しみだったり、優しさだったりを感じることがなんかものすごく嬉しかった。(勿論それだけではなくて一緒にいて楽しいし、居心地が良いし、たまに見せるブラックな面も含めて可愛いし愛おしいと感じている。笑)

一緒にいて楽しいとか居心地が良い、と思う人は一定数いるけれど、心が暖かくなる、と思える人って更に稀有な存在だし、恋愛や友人の関係性がどうあれ自分にとって大切にしたい人だなと思う。(出来れば一緒になりたいという気持ちは変わらないけども笑)

年内は都合合わず会えないのと、年明けは自分の転職で予定がまだ見えないから次遊ぶ予定は立てられていないけれど、またなる早で会えたら嬉しいなーと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?