「ウイルスとの闘い(二)」

    解熱剤の効果があったのか、翌日には38.8度に、その翌日には、平熱にもどっていた。
    久しぶりにリビングで妻と顔を合わせた。
ずっと黙って寝ていたので、話しはじめたら止まらない。しかし、10分もするとひどく疲れてしまい、二人とも別々の部屋にもどっていった。後遺症で倦怠感が長く続くと聞いていたが、これかなと思った。
    それからしばらくは、顔を洗っても、飯を食っても、体がどっと疲れてしまい、そのたびに部屋にこもって、しばらく休まなければならなかった。
それでも平熱にもどってから二日もすると、徐々に体力も回復していった。
    胸が弱い妻は咳が残ってしまい、一週間たったいまでも時々苦しそうに咳き込んでいる。
私もだいぶ疲れやすくなっている。
だが、そのおかげで無理な残業もできず、精神的には調子が良い。

(これはフィクションです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?