見出し画像

2020 WEEK 8 おすすめ楽曲

直近リリースの気に入った楽曲を紹介していきます。

YoungBoy Never Broke Again - Lil Top -

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気上昇中のNBA YoungBoy。

この曲は最新ミクステ、Still Flexin Still Steppinの3曲目に収録されている楽曲です。

個人的にはこれとLong RDが気に入りましたね(一番流行っているのは4局目のRed Eyeみたいです)。

スタッカート調の歯切れのよいラップとノリのよいビート、フロー。

ラッパーとしての実力はもちろんですが、少し影を感じさせるようなリリックも人気の秘密だと思います。

I cut off my day ones for the win (Win)
俺は勝利を手にするために、昔から一緒の仲間との関係すら切った。
I just pulled up in that black Maybach, you can't see in (Skrrt)
俺は黒塗りのマイバッハの中に乗ってるけど、お前らは車の中を覗き見ることはできないぜ
Up, got plenty racks, I keep a strap with one cocked in
俺は大量の札束を手に入れた、今でもピストルを携えてる
Not even close with family, why the fuck would I want friends?
家族とでさえ親密でない俺が、ダチなんか求めるわけないだろう?

金、ドラッグ、暴力…テーマだけ切り取るといかにも最近のヒップホップという感じの楽曲がズラリと並びます。

しかしながら、言葉に耳を傾けると歌詞の端々に辛かった過去の痛みや後悔、それでも成功を求めて前進する若者の狂気のようなものを感じますね。

こういう精神性こそ僕はヒップホップの本来持つ強みであり、魅力なのかなと思います。

リリースペースもとんでもなく早いので、今年もまだまだリリースがありそう。さらなる飛躍が期待される一人ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?