見出し画像

【日記】サッカー観戦

この3連休、初日はサッカーを観に行っていました。応援しているF・マリノスとサンフレッチェの一戦。

3位と4位の一戦ということもあり、白熱した好ゲームでした。

ラグビーワールドカップの兼ね合いで日産スタジアムが使えないので、この試合もニッパツaka三ツ沢球技場での開催。


ニッパツは日産スタジアムと比べてキャパが小さいので常に満員。
陸上トラックがないので、ピッチが近いこともあり最高の雰囲気でした(^^)!

そして、結果は3-0でマリノスの勝利!!
本当に、最高の連休の出だしでしたね(^^)

ちなみに、この試合は家族で観に行きました。
僕はサッカーを一人で観に行ったことは実はほとんどなくて。
必ず誰かと一緒に行きます。
家族だったり、友達だったり、恋人だったり。

・・・

自分の人生において、サッカーはコミュニケーションツールとして機能してきた気がします。

僕は5歳からサッカーを始めて、中学・高校・大学とずっとサッカー部でした。
プロを目指すような環境では決してなかったですが、なんだかんだでずっと。
最近はもうサッカーをやる機会はほとんどなくなってしまったけど、その代わりにJリーグを良く観に行くようになった。

もちろん試合結果はめちゃくちゃ大事ですが、それ以上に誰かと行くというのが僕にとっては大切で。長く付き合っている友達もほとんどサッカーを通じて仲良くなったし、家族がみんなサッカー好きだったからこそ、今でも頻繁に会うことができている。

ヒップホップは、僕自身の価値観や内面を形作ってくれるもの。
サッカーは、人との繋がりを与えてくれるもの。

僕にとってこの二つは、自分の生活になくてはならないものなのかなって。

いつか、ヒップホップやサッカーに仕事として関われたら最高だな、なんて思いながら。明日の仕事の準備をして寝ようと思います。笑

今日の一曲。Daveの新曲です!!TOP BOYというドラマ?のサントラみたいですね。またしても鬼のようなワードプレイを…彼とCreepy NutsのR-指定の頭の中は本当に覗いてみたいです。

Little man wanna jump on FIFA / So I'm close to the son like Icarus

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
USヒップホップの和訳を中心に活動しています。最新のUS楽曲をタイムリーに訳すことを心がけています。意味だけでなく、ヒップホップの醍醐味、ワードプレイの解説に力を入れています。 リクエストも絶賛募集中。ツイッターアカウント@nakam_24もぜひフォローしてください。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。